け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚音楽学校文化祭で♪丘の上のジョニー

<<   作成日時 : 2017/04/06 12:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

スカイステージで音楽学校の文化祭を放送していて

何気なく見ていると、

♪丘の上のジョニーが歌われている。


2,3年前にも、音楽学校の文化祭を観に行かれた方に

丘ジョニが歌われていたとお聞きしたことがあり、

またその何年か前にも歌われていたというのを聞いたことがありました。


私は音楽学校の文化祭を全部調べたわけではありませんので

正確なことはわかりませんが、私が耳にしただけでも

ここ10年くらいの間に少なくとも3回は♪丘ジョニが選曲されていることになります。

何千曲もある宝塚ソングの中で、これはかなりの頻度で選曲されていると言えると思うんですね。



ワタクシとしては、とても不思議に思うのです。


音楽学校の文化祭の選曲ってどなたがされるのでしょうか。



生徒さん自らがどうしてもこの歌をうたってみたいと思って歌っておられるのなら

それはそれでとっても嬉しいことなのです

もし、生徒さん自身が歌いたいと思って歌っておられるなら

是非とも伺ってみたい

この歌のどこに惹かれて歌ってみたいと思われたのか

興味津々




ですが。。。



もし学校の方で選曲されているなら、

もっと聞いてみたい

生徒さんに何を学ばせたくての選曲ですか?



♪丘の上のジョニー がずっと歌い継がれるのはとても嬉しいことです。

この歌を歌われることで

「汀夏子」というスターを学ぶ入り口に立つというのも素晴らしいことだと思います。



しかし・・・

♪丘の上のジョニー って、

普通に歌っても決してやさしい歌ではないし、

楽譜通りに歌っても意味がない歌だと思うし

「聴かせる」 という意味で

こんなに難しい歌は無いわけで。。。



この件に限らずですが、例えば数学とかでも

難しすぎる課題は吸収率が悪いんですよね。。。

歌われた生徒さん個人に対する感想ではありませんので、
念のために付け加えておきます。



文化祭は、素晴らしかったですね。

特にダンスは、バレエもタップもヒップホップも。

ヒップホップ系のダンスが一番イキイキと感じたのはさすがに今時の若者(笑)

タカラジェンヌになるには本当に多種多様な芸事が必要ですね。

初舞台、がんばって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚音楽学校文化祭で♪丘の上のジョニー け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる