け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子スペシャルLIVE 2016 (3)

<<   作成日時 : 2017/01/09 05:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

この ♬ かつて愛した女性たちへ という曲は

ジュンコさんがLIVEとかディナーショーでは

ラストの1曲として選ばれることが多い曲です。


ここで演奏の方のご紹介があり

東京ではミキサーの方のお名前も紹介しておられました。



今回は、最後にもう1曲


 「丘の上のジョニー」



ジュンコさんが曲名を仰ると

客席から歓声


汀夏子 = ジョニー  で

ジュンコさんはいつも ♬丘の上のジョニー を 歌っておられると

思われている方も多いかもしれませんが

この12年間のケリーズLIVEでは一度も歌われたことがありませんでした。


今回のLIVEの経緯を最初に書きましたが

みんなの「ジョニーを歌って欲しい」想いに応えてくださったのだと思います。


去年、東京では1月に「薔薇とシンフォニー」でお聞きする機会に恵まれましたが

大阪では、ナマ・ジョニーは、梅芸の「セレブレーション」で歌われて以来でしょうか。

(私は、関西のファンにも聴かせてあげたいと思われたのではと勝手な想像してます)


ギター(ベース)とピアノだけで歌われるのは初めてだと仰っていました。


こんな、手の届きそうな距離で・・・


丘の上のジョニー



汀夏子は 永遠の炎の妖精

 汀夏子は  永遠の ジョニー  

なんです。



あの感動を表現する言葉がみつからなくて

こんな表現しかできなくて

申し訳ない感じですが


ワタクシ史上、もっとも至近距離で聴かせていただいた 丘の上のジョニー

会場のみなさま、そうだったのではないかと思います


心臓を直接全力で掴まれたような感動がありました。

総司もジョニーも、本当に、あの青年のままの心で歌われるんですよね、

瞳をキラキラさせて。。。懸命に。。。


  爆泣


歌い終わられると、いつものように、

客席ひとりひとりの顔を確かめるように目線をおくりながら

「ありがとうございました」と何度もおっしゃりながら、にこやかに

大きな大きな拍手の中

かっこよく去って行かれました。



素晴らしいライブでした。



涙、涙で鼻をすすっておられる方多数


ジュンコさんは、

こんなにもファンを愛してくださっているのだと

その愛の大きさ、深さに心震えっぱなしの

本当に幸せすぎる時間でした。



今、少し冷静になって思い出すと

秋にはぴったりのしっとりした選曲で

曲の流れも素晴らしくて

このままどこかホールのコンサートとしてもやってほしいと思うくらい


いや、ライブにはライブの良さがあるのは承知しているのですよ


今回みんなのリクエストを入れて選曲されてると思いますが

ジュンコさんの選曲の感覚、感性、

1曲1曲は勿論、

ライブをトータルとして見た時の完成度みたいなものが素晴らしくて。


前回はシャンソンを何曲か選ばれてましたが

(シャンソンはヤマハのコンサートで聴かせていただけたし)

今回はプレスリー、レイ・チャールズ、シナトラ、フリオ




こうやって1回1回

観に来た私たちを最高に満足させてくださるものを

つくってきてくださったんだなぁと

改めてジュンコさんの凄さを感じて

ただただ 感謝の気持ちでいっぱいになります。




物事には、始まりがあれば終わりがあります。

本当に大好きな大好きなケリーズLIVEで

そこにしかない空気感を愛しすぎていたので

寂しい限りではありますが・・・


また、違った形で

100% 汀夏子  の

ジュンコさんがつくられる世界を魅せていただけるのを楽しみに待ちたいですね。


っていうか、みんなめちゃくちゃ待ってますよ、

ジュンコさ〜ん。






東京のLIVEの方に SKYSTAGEが入ってくださっていたので

放送されるのが待ち遠しいです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
汀夏子スペシャルLIVE 2016 (2)
小雨降る径で一旦ハケられて、 ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2017/01/09 06:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子スペシャルLIVE 2016 (3) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる