け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子スペシャルLIVE 2016 (2)

<<   作成日時 : 2017/01/07 03:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

小雨降る径で一旦ハケられて、

その後奏から 次の曲の前奏

1分くらいでしょうか、

早変わりでお衣装を変えられて


哀しみの黒い瞳


私、ジュンコさんが歌われるこの歌が  もうもうもう ホントに

  だい〜好きで



麗人でCDになるならこの曲にしてほしいと思ったくらい
(実はリクエストしました)

フリオ・イグレシアスさんの ♬黒い瞳のナタリー ですが、

ジュンコさんが歌われる歌詞は岩谷時子さん訳詞、郷ひろみさんが歌われていたバージョンです。


ジュンコさんの男役の魅力をぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーっと詰め込んだような1曲だと

私は思ってます。


全部好きなのですが、特に好きなフレーズがありまして、

  


  君は今 何処にいる

  あの言葉を 忘れないよ  

  抱かれながら

  死にたい・・・と

  囁いた 声を 





ドラマティックでめちゃくちゃ色気があってね〜

これは、もう、

  「 汀夏子の男役の世界 」

他の方には歌えません。

ひろみGO でも あの色気は出ないと思います。


歌いながらステージへ進まれるので、

横顔から後姿、歩き方まで堪能させていただけます。

後姿の肩のラインがね、汀ふぁん的にはたまらんのです


お衣装がまた素敵でした。

ここでちょっと面白い演出?があって、

着替えたけれど、イヤリングまでは替えられなかったと仰って

その場でお話しされながらイヤリングを付け替えられました。

ジュンコさんがイヤリングを付けられるところっていうのも

めったに拝見できる光景ではないので

思わず見入ってしまいました、きっと会場の皆さんそうだったのではないでしょうかね。

こういうちょっとしたところも、エンターティナーなんですよね。


この後、宝塚の曲を 3曲


アマール・アマール


星影の人

生きるときめき



ジュンコさんが2度(ルーア神父 と オーロ)ご出演になっている 「ノバ・ボサ・ノバ」

そして、「星影の人」のお話し、宝塚時代のお話も交えて。



Let Me Try Again

フランク・シナトラさんの曲、日本語で。

この歌も本当に素敵でね〜

ふかい、ふか〜い愛で包み込まれるんです。


そして、

嘗て愛した女性たちへ


これもジュンコさんファンがみんな大好きな1曲だと思います。


「歌」ってね、

時を経るごとに深まっていく、

歌われるごとに積み重なってゆく歌ってあると思うんです。

私がジュンコさんの歌を聞かせていただいてきて

聴く度にどんどん心に深く感じるようになってきていると思うのが


♬ My Way と

この、♬ 嘗て愛した女性たちへ という歌です。







LIVEの日から結構日が経っているので

わりと冷静に書いてる(つもり)なのですが

実は、LIVE当日は、私は1曲目から涙が溢れて仕方なかった。

ジュンコさんが愛を

全身全霊で届けて下っているのを

自分の心と肌の全部で感じていました。

このLIVEが特別というわけではないのだと思います。

「汀夏子」という方は、いつだって客席にご自分の全てをくださる方だから。

ただ、ケリーズという濃密な空間で

本当にそこにいる私たちファンへの愛を

ひしひしと感じたから

ヒリヒリするくらいに感じてしまったから


♬ 星影の人 ♬ 生きるときめき は

泣いておられる方が多くて・・・


♬ Let Me Try Again でもやっぱり多くの方が・・・

♬ 嘗て愛した女性たちへ では、さらに・・・

この曲もフリオの曲ですが、

この歌ね、

To All The Girls I Loved Before


英語ではこういうタイトルなんですね。

To All The Girls

Ladies でも、Womenでもなく、

Girlsっていうのがね

まるでジュンコさんのためにつくられた歌みたいだなぁって思うんですよ。


訳詞もとっても素敵で、

年上の女性に向けた歌になっているのですが

それもまたジュンコさんにピタッと嵌まるんですよね。


 
 

  人生はいつも

  うつろう風だと

  そっと耳に囁いてた

  あの日のひとよ

  




 ジュンコさん、本当に優しく

 ひとことひとこと

 静かに

 語り掛けるように歌われて

 

 とっても綺麗な笑顔なんだもん


 こちらはなす術がありません

 ただただ 涙



 


 (3)へ つづく














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
汀夏子スペシャルLIVE 2016
久しぶりに書きます ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2017/01/07 03:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子スペシャルLIVE 2016 (2) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる