け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンソンの黄金時代〜 涙は忘れて(4) 汀夏子 フィナーレ

<<   作成日時 : 2016/06/24 13:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

   (シャンソンの黄金時代 汀夏子 姿月あさと 貴城けい)

   (3)からのつづき

ジュンコさんが最後の曲 ラ・ボエーム後奏でハケられ、一呼吸。

ほぼ間をおかずに


幸せを売る男 

明るいフィナーレへ

先程とは打って変わった、明るい笑顔のジュンコさんのご登場で

客席は一気に笑顔いぱいの手拍子に。

ジュンコさんに迎えられて、

にこにこ笑顔で姿月さん

続いて、これまた笑顔の貴城さんも歌いながらご登場

ジュンコさんを真ん中に上手側に姿月さん、下手側に貴城さんとお三方舞台に揃われ、

そこから、3人の贅〜沢な客席降りです。

ほんっとーに幸せをふりまきながら客席をまわってくださいました。

鳴りやまない拍手。

その拍手を収めるように、ジュンコさんがご挨拶を。

いつもながら、ジュンコさんのご挨拶の温かさが心に沁みました。

バンドの方たちが退場されても拍手鳴りやまず、アンコールの手拍子に変わっていきます。

アンコールは昼、夜ともに出てきてくださったのですが、

夜は、ジュンコさん先頭に、手をつないで、姿月さん、貴城さんと出てきてくださいました。

ジュンコさん「手を引っ張ってくれって言うもんだから」と仰っていたと思います。

(ジュンコさん的にはそういうことあまりされないと思うのでちょっと珍しい光景)

最後、おふたりもひとことずつ。


姿月さん、貴城さんともに素敵な歌声とビジュアル

おふたりが歌われるので初めて知ったシャンソンもありましたし

ジュンコさんとのトークもとても楽しかったです。


歌で大きな感動をいただいて


トークで爆笑させていただき


温かな空気感

素晴らしい音楽、演奏

素晴らしい音響

ヤマハホールの贅沢な空間

あたたかくて集中力のある満席の客席



本当に満足度の高いコンサートでした。




最後に、パンフレットに掲載されていたお写真と

そこに添えられている紹介文を転載させていただきます。





汀夏子さんは、退団されてから 幾百のシャンソン、カンツォーネを、

まさに自分だけの世界を作り上げて、歌い続けてこられた。

ピアフとドリールのようなアルトの声、

汀さんの手で紡ぎだされる物語に

どっぷり浸かれる幸せを感じていただきたい。




画像





企画してくださったプロデューサーさまをはじめ

携わってくださったすべてのみなさまに感謝です。

本当にありがとうございました。





          




ひとまず、コンサートの観劇報告としてはこれでおわりです。

このコンサートを通じて考えたこと感じた事があって、

また、それを書けたらなぁと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シャンソンの黄金時代〜 涙は忘れて 汀夏子 姿月あさと 貴城けい
感想書きましたので、まとめときます。 ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2016/06/24 14:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでございます。
詳細なコンサートの観劇報告、ありがとうございました。
パンフレットのお写真と紹介文まで転載して下さっていて、嬉しかったです。
素晴らしいコンサートだったようですね。
ゆき
2016/06/24 14:59
ゆきさま、ホントにお久しぶりでございます。
早速コメントいただき嬉しい限りです。
久しぶりにブログ書きました(笑)
chacha
2016/06/24 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンソンの黄金時代〜 涙は忘れて(4) 汀夏子 フィナーレ け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる