け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子 SPECIAL LIVE (2015)  1 【シャンソン】

<<   作成日時 : 2015/10/08 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月SKYSTAGEで放送されています。

あぁ、そう言えばLIVEの感想書いてなかったなー。

(実は昨年のDSも書いてなかったりしますが (;'∀') )


この機会に(どの機会w)に、

SKYSTAGE映像の感想と合わせて書いておこう。


今年2015年の汀夏子さまLIVEは

大阪 Mr Kelly’s では 12回目
6月6日(土) 17:00−、19:45―
(G) 池田貞夫さん (P) 立津宏祠

東京 サン・ミケーレでは8回目
6月21日 ㈰ 
(P)奥田祐さん  (B) 土居亮平さん


大阪は1回目からギターは池田さんが弾いてくださってるんですよね、確か。
ここ何年か、このお二方。

東京はギターじゃなくてベースが入ります。
若いおふたりになって3年目だそうです。
その前、ベースは確か元シャープ&フラッツの方が弾かれてたように記憶してます。



どちらも早々に満員御礼、年々満員御礼の出る時期が早まってますね。


毎回ジュンコさんが、息苦しくないですか?と客席を心配されるほど、、

多分お店の定員×1.5くらい詰め込まれてる(笑)


SKYSTAGEはここ何年か毎年ジュンコさんのこの初夏の恒例LIVEか秋のディナーショーを収録してくださって、ファンとしてはありがたい限り。



さてさて、今年のご登場曲は


♬ 太陽は燃えている

華やかで情熱的なこの曲、
汀夏子さまの第一テーマ曲と言ってよいでしょう(^^♪


そして恒例のお天気ばなし(笑)

ジュンコさんは、天気予報をとても熱心にご覧になっているようで(笑)

ジュンコさんが気象予報士になって、お天気番組持たれたら、毎日めっちゃ楽しい天気予報タイムになると思うのですが〜、いかがでしょう(爆)


【シャンソン】

最初の3曲はシャンソンを選んでこられました。

♬ 時はすぎる

♬ ボン・ボヤージュ

♬ 思い出のサントロペ



3曲とも、切ない大人の女性の歌でした。

こういうドラマの見える歌を、語るように歌われると

やっぱり、凄いんですよねー。

サントロペなんて、何度かお聞きしている歌なのですが、

最後の

 「今・・・・・・殺しました・・・」

聞くたびに、毎回、必ず、ドキーッとしてしまいます。



去年のLIVEは女性の歌、歌われなかったように思うので、

久しぶりに聞かせていただいた女唄シャンソン。

あ、♪ろくでなしとか♪水に流してとかシャンソン定番みたいなのはDSでは歌われてたのですが、勝手なワタクシカテゴリーでの汀夏子女唄カテゴリーです。

こういう歌も、どんどん歌っていただきたいなーと個人的には思うわけです。


しーんとした雰囲気を変えるように、汀トーク爆裂(笑)

大阪、東京と同じセットリストで3回LIVEされてるわけですが、間にされるお話は全部違います。

東京は今回客席に男性のお客様が多かったからでしょうか、「父の日」で客席弄っておられましたね。

大阪は宝塚時代の地方公演や、ご自身の日常の一コマ、これが大爆笑ネタで(笑)

内容書きたいのですが、文章にしてしまうと私の文才では面白くないのでやめておきます。


(つづく)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子 SPECIAL LIVE (2015)  1 【シャンソン】 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる