け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子さまお茶会 2015

<<   作成日時 : 2015/05/17 15:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

最近、Youtubeで、どっぷり過去モードでしたが(笑)

やっぱ、現在進行形のジュンコさんにお逢いできるのが何より幸せです。


5月2日 @大阪

5月10日 @東京 で お茶会があり、行ってきました〜。

ジュンコさんのファンクラブ汀友の会主催でだいたい年1回大阪と東京で開催されています。


昨年は、ジュンコさん50周年記念で特別バージョンだったのですが

    去年の様子は コチラ
 にチョコっと書いてます。


今年は、ジュンコさん51年目、

で、初心に戻って(?)

「ジュンコさんにサインしていただきたいものをひとつ持ってきてください」

とのこと。

何でもいいですということだったのですが、

何でいいってなると、かえって決まらない。


皆さん、想いは同じですねぇ、

二つ三つもってこられて、

どっちにしよーとぎりぎりまで悩んでおられる方も多かった、

カク言うワタクシも迷いました〜。



ジュンコさんは、

もうサインなんてさんざんしてきてるから今さらいらないやろ〜って言ったんだけど

って仰ってましたが (*^_^*)




ゼンゼンそんなことないですよねー。

ご本人に目の前でサインしていただけるチャンスってなかなかないですもん。

昔、阪急百貨店とかでサイン会があったのですよね。

私はそういうの、行ったことがなかったので、

こんな風に順番に並んで自分の番を待つっていうのが初めてでドキドキ

サインしてくださる時に、顔を見てひとりずつに話しかけてくださって、

握手していただいて、幸せ〜でした


ジュンコさんふぁんの皆さんって、こういう時、本当にマナーがよくて、

整然とすすむのが素晴しい(笑)


それでも、大阪では人数が多かったので、今回はサイン会終了して、

事前に提出されたファンからの質問に少し答えてくださったところでお時間という感じでした。



東京では、サインに加えて、ゲームの時間がありまして、コレがまたドキドキ。

ゲームが、「黒ヒゲ危機一発」 

   ⇒ こういうやつ
 です。

樽の穴にナイフを差していくと、どこかで黒ヒゲの海賊が飛び出すのですが、

何がドキドキかというと、海賊が飛び出すのにドキドキ・・・ではなくて、

このゲームの時に、ジュンコさんの前にそのゲームが置かれていて、

これまた順番にジュンコさんの前まで行って、

ジュンコさんの好きなところをひとつ言ってからナイフをさしてください、ということで

も〜、これが、ドッキドキ   でした。

皆さんの、ココが好きポイント、共感することばかり。

ジュンコさんは、「おやさしいところ」と言われると、それを聞いて

『優しいところ、私、優しくしたかな〜』

「ライトが消える直前の目の輝き」

『ライトが消える直前、そんなことようみてるね〜』みたいな感じで、

ひとりひとりの言葉を会場の皆さんに聞えるように復唱して反応してくださったりしてそれも楽しかったです。


さて、樽にナイフをさしていって、飛び出したらジュンコさんと2ショット写真ゲットです。

樽には穴が二十数個あいていて、順番にナイフをさしていくのですが、

結構、半分以上は穴がうまらないと飛び出さないものなんですよね。

飛び出したら、リセットして、また空っぽの樽から始めるというのを何度か繰り返して・・・

これ、最初に刺して飛び出したらすごいよね、なんて仰ってたのですが


みんなのゲームが終わって、スタッフさんがジュンちゃんにもゲームをやっていただいて

5本のナイフをさして、5本以内に飛び出したらジュンコさんにおみやげ用意してますみたいな感じのことを言われて、

ジュンコさんが、ムリでしょー、みたいな感じだったのですが、

樽をリセットして、ジュンコさんが最初のナイフを刺されたその瞬間、

なんとー !



海賊くんが ポンッ と飛び出したのです。

会場、えー!!、わー!!の歓声とともに大拍手〜!

ジュンコさんご自身も少し驚いておられましたが、

たかがゲームひとつのことですが、

やっぱり 普通の人とは違う〜!! と強烈に感じたひとコマでした。




大阪のお茶会の時に、会場までのバスを待っているとき、

寿美花代さんの頃から宝塚をご覧になってるという方が、

「ジュンコさんに会うと思うとドキドキしますねー」

と仰ってるのを聞いて、

やはり皆さん、そうなんだなーと嬉しくなりました。



今も、ドキドキしながら初恋のスターさんに逢いに行ける


本当に幸せなことだと思います。


スタッフの皆さま、いつも素敵な企画と幸せな時間をありがとうございます。


ジュンコさん、永遠のトキメキをありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
STさま
コメントありがとうございました。
個人名が入っておりましたので掲載を控えさせていただきますね。
全く関係ないと思います。
chacha
2015/08/06 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子さまお茶会 2015 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる