け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 星影の人

<<   作成日時 : 2015/04/20 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

星影の人、YouTubeにUPされていますね!


    jurio jony


みなさま、もうご覧になっていると思いますが〜

プレイリストつくりましたので、

プロローグから続けて順番にご覧になりたい時に (^^♪

  汀夏子 ☆ 星影の人 

この映像観て、改めて思います。


やっぱり、素晴しい作品だと。


個人的に映像は持ってはいたのですが、

あまり映像みすぎると、この感動に慣れてしまうのではないかと

なるべくみないようにしていたのですが
(ここ10年で数回観たかな)


こうやって、アップしてくださって、

いつでも、どこでも、何度でも観ることができるようになって

何度みても、慣れるということ無いですね。


観る度に感動するし、

ひとつひとつの場面をじっくりみることができるようになった分

新たな気付きも沢山あり、

むしろ感動が増していきます。


それと、画像が綺麗で

(もちろん今のハイビジョンとか4Kとかいうのとは違いますが)

舞台の色彩、そして、表情がはっきりわかるので、より伝わってくるものが大きいのでしょう。


テレビ出演された時の映像など、ホントに綺麗で

沖田はん、玉勇さん、舞台のままなのでタイムトリップしてしまいます。





また、雪組で再演されるそうですね。

沖田はんが、早霧せいな さん

玉勇さんが、咲妃みゆ さん


早霧さんや咲妃さんや今の雪組の皆さん、

またファンの皆さんにもこの映像みていただけるといいなーと思います。


再演は観たけど、初演は知らないとおっしゃる方にもみていただけたら・・・。




再演といえば、私的には、

最初の水夏希さんで再演すると聞いた時にはかなりの衝撃がはしりましたが(笑)

今回の再再演、は又違う気持ちで聞きました、

二度目となると、あ、またやるんだ、的な

ある種の達観があって・・・


だから多分、どっちかというと、水さんの方がプレッシャーが大きかっただろうな

別に私ひとりがどう思おうと、演じる方のプレッシャーには関係ないですけどね(笑)



再演は、別物だと私は思ったので、

再再演も別物でいいんだと思うんですね。


植田先生がすごいなぁと思うのは

「ベルサイユのばら」を再演する時に

副題をつけたり、2001とかタイトルにつけたりするの、

あれ、「別物です」とはっきり宣言してくれてるわけで、

個人的には、「星影の人」も「星影の人 2015」とかで

上演してくれたらいいのになぁと密かに思っております、ダメ?。




話がそれましたが、

このYouTubeの「星影の人」について感じたことを

また少しずつ書いていきたいなーと思っています。

その中で、再演と違いも・・・

前にも少し書いたことがあるのですが、


初演をじっくり観ることができているので

演出や台詞の変化を少し具体的に。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星影の人 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる