け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春シャンソンショー2015@メルパルクホール大阪(つづき)

<<   作成日時 : 2015/01/27 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新春シャンソンショーについて、つづきです。

前記事に書きましたように、

ジュンコさんは、♪ブルージーンと皮ジャンバー

この1曲の満足度、ハンパなかったので

1曲だけでも充分な感じだったのですが、

このシャンソンショー、嬉しいことに、

ジュンコさん、紅組キャプテンという役割を担っておられ

司会進行とか、曲紹介とかでチョコっと舞台に登場され

ちょっとしたトークが挟まれるわけですが

コレがまた楽しいのです。



ゲストとして、秋元順子さん、長谷川きよしさん

今回は初代キャプテンをされてたおふたり 田嶋陽子さん、川島弘さん

あ、前は「キャプテン」じゃなくて、「応援団長」だったそうですが

ご出演でした。


白組キャプテンのワサブローさんとのトーク(時間調整兼ねた)もあったりしたのですが、

いつもの如く、ジュンコさんがワサブローさんのイロイロを聞きだしておられて(笑)

興味深いお話きくことができて面白かったです。


秋元さんや田嶋さんにもお話聞いておられて、

フリートークの時はすごく楽しく上手にお話振っておられて

曲紹介になると、キッチリ紹介しておられて

流石のジュンコさまでした。


二部の最初だったかな?

津軽三味線・和太鼓二人組みのユニット「蓮風」さんのパフォーマンスが入り

こおれがなかなか聞き応えがあり

その後、蓮風のお二人指導の元、白組の男性4人?くらいで和太鼓たたいて白組応援みたいなのがありました。

この時なぜか紅組の応援は何もなく、これが最後に物議を・・・(笑)


ここで、シャンソンショーで歌われた曲名だけ一応。
(歌われた順は憶えてないので、順不同です)

紅組 
 ブルージーンと皮ジャンバー
 愛遥かに、愛のままで
 リリーマルレーン
 悦楽のカフェにて
 生きる(遺言)
 私の人生
 彼と彼女のソネット
 どうして歌うの
 街角のアベマリア
 ある古い歌の伝説
 ジュテーム
 水に流して
 トワ

白組
 パダム・パダム
 愛の賛歌、黒の舟歌
 時は過ぎてゆく
 パリへいらっしゃい
 ヨイトマケの歌
 ラ・ボエーム
 アコーディオン弾き
 ジョジョ
 ジャッキー
 そして今は
 セラムール
 摩天楼
 アンコーラ




二部、最後は、秋元さん VS 長谷川さん

お二人とも素晴しい歌唱

長谷川さんはギターも本当に素晴しかったです。



で、最後は、客席が、紅白どちらがよかったかを判定するのですが、

去年と同じ、紅白が表裏になった紙で、よかったと思う方を舞台にむけて挙げて

多いほうが勝ちとなるのですが・・・


さて、全員舞台上に並んで、いよいよという時に

紅組キャプテンのジュンコさん、

ちょっと訴えたいことがあると。

蓮風さんの太鼓パフォーマンス、白組の応援だけあって、紅組はなかった、あれは公平でないと

ジュンコさん、メチャメチャ真剣な顔で怒ってる。

舞台上、ひとり、なんかめちゃめちゃ真剣に勝負に拘っておられて(笑)

そのお姿が可笑しいやら可愛いやら(笑)

「紅、紅」と連呼され、その勢いにつられてか(笑)

客席は、微妙に紅が多い感じで、

判定する蓮風のおふたりは「紅組の勝ち」と判定されたのですが

ジュンコさんは、なぜか怒りながら「いや白が多い、白が勝つに決まってる」みたいな(笑)

 結局 「紅組の勝ち」と決まると

「私が脅したから、すみません」と謝っておられるジュンコさん。

優勝チームのキャプテンはくす球を割るのですが、

白組キャプテンのワサブローさんにすまなそうに「一緒に割りましょう」と仰って(笑)

ワサブローさんは、別にどっちでもいいので、どうぞどうぞって感じで(笑)


紅組キャプテン、心は永遠のやんちゃ少年


あの田嶋先生が、ジュンコさんをなだめにかかっておられたの(笑)




そんなジュンコさんが愛しすぎでした 






 

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春シャンソンショー2015@メルパルクホール大阪(つづき) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる