け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子、男役50年☆ブルージーンと皮ジャンバー

<<   作成日時 : 2015/01/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新春シャンソンショー2015


2015年1月11日 

メルパルクホール 大阪

開演 17:00 



50周年ラストか、51周年のスタートか

2015年 初汀   さまは、

  新春シャンソンショー 

去年もご出演だったのですが

このシャンソンショー、「紅白歌合戦」になっていて

紅組女性陣 VS 白組男性陣 の対抗戦という感じになってます、一応。


男女あわせて26名くらい、次々といろーんなシャンソン歌っていかれます。


ジュンコさんは、昨年に引き続いて、紅組キャプテン!

昨年白組はめだかさんでしたが、今年はワサブローさんという方でした。


大勢ご出演なので、ジュンコさんが歌われるのは、ソロは1曲。

あと、オープニングに、♪セ・シ・ボンを白組キャプテンのワサブローさん1番、ジュンコさん2番って感じで歌われました。

1曲だけと思ってたのでコレは嬉しい誤算 \(^o^)/

ジュンコさんはボルドーな感じのジャケットに白のパンツ。

あと、最初と最後に全員で歌われるところ。



ジュンコさんのソロは、♪ブルージーンと皮ジャンバー

舞台は真ん中に階段が何段かあって、両脇にバンド。

バンドの後、階段の上段と同じ高さで袖まで、って感じだったと思うのですが。

下手から出てこられた瞬間、ドぉキーッ

私の目に飛び込んできた横顔が素敵すぎた。

全身みえると、キャーと心の中で叫んだファンは多かったと思います。


だって、だって、♪ブルージーンと皮ジャンバーのイントロ

スリムなブルージーンズに淡いグリーンがかったグレー(だったと思う)の皮のジャケットを

チョイ綺麗めワイルドに着こなされ、

ライトに少しピンクがかった金髪が透けるようにキラキラ輝いて・・・

超〜絶カッコイイ!!



ウワっ!

この期に及んで、コレ、ありか? ありなのか?


こういうこと、されるのが

  汀夏子 という方です。



普通はありえないです。

初舞台から50年ですよ。

どこに、♪ブルージーン〜選曲して

このビジュアル

アウトローな若者の歌、

全身全霊で歌われる方

いらっしゃるでしょうか?


汀夏子さまを置いては無い

できないですよ。



 生涯男役・汀夏子の心意気



「汀夏子」の中には、

  永遠の少年が住んでいる


汀夏子の男役芸は、そこに根ざしていると

私は思っています。


一幕、最後の1曲でした。

歌い終わり、ポーズが決まって

幕が下りる寸前


キラっと瞳輝やかせて、投げKiss 

当然のことながら、

  「キャ〜」 

客席からの黄色い悲鳴とともに幕。



幕が降りた後、

泣けて仕方なかった

どういう涙なのか

自分でも上手く説明できないけれど

ただ、涙が後から後からこみ上げて・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子、男役50年☆ブルージーンと皮ジャンバー け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる