け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名由梨 汀夏子 二人のメモリーV(8)  諸々

<<   作成日時 : 2014/08/22 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 コンビネーション



おふたりのトーク内容、まだまだいっぱい書きたいことあるのですが

キリがないので(笑)

今回もジュンコさんが話題をふられて、ショーちゃんが答えられ、

また、それにジュンコさんがツッコムみたいな。


ジュンコさんが、この公演の前のお祝い会の時に、ちょっとこのメモリーに関してお話された時に

ショーちゃんにこういうこと聞きますよっていうのは、事前に伝えておられるみたいですが、

どういうお答えがかえってくるかは未知なのだそうです。

ジュンコさんは、ショーちゃんの答えが面白い、面白いと(笑)

ショーちゃんからは、何も聞いてくれはらへんねんっておっしゃってました(笑)


私が、すごく面白いと思うのは、ショーちゃんのお答えに対するジュンコさんの反応。

すぐ、ツッコミ入れたり、びっくりされたり、本気で面白がっておられたり・・・

ジュンコさんが、内重さんのファンだったというお話された時に、

ショーちゃんが、サチコさん(内重さん)の車の助手席によく乗せてもらったというお話された時のジュンコさんの反応が、

「え?!、ちょっと待って」って、すごく可愛かった(*^_^*)

ショーちゃんは、「ジュンコちゃんに引き出してもらって」っておっしゃるし、

確かにそうなんだけど、

私は、ショーちゃんにジュンコさんのああいう反応を引き出していただいて(*^_^*)

とっても感謝でーす。




 芳しき薫り


何度も書きますが、今回は

宝塚100周年ということで、

古きよき時代の宝塚の曲を多く聞かせていただくことができました。


宝塚で歌い継がれている歌ですが、

ショーちゃん、ジュンコさん世代のスターさんが歌われると

香りが違うような気がします。





 宝塚の境目


私、思うんですけど、やっぱりね、

ショーちゃんやジュンコさんがそれ以降のスターさんとは違うなぁって感じるのは、

ベルばら以前の宝塚の中で育ってこられ、トップになっておられて、

さらに、古い時代のスターさんを舞台上でも、ファンとしてもご覧になってこられている、

と言うのが大きいのではないかなぁ・・・と。


やはり、ベルばらより前と後では、

「宝塚歌劇団」というもののすべてが大きく変化したと思うんです。


音楽学校のお掃除のことがよく話題になりますが、

そのお掃除をしたことがないとおっしゃるのがこの世代のスターさんたち。

インタビュー番組とかみてても、みなさん

「のんびりしてましたよー」と音楽学校時代をふりかえっておられます。


その旧い宝塚の中で育って、トップになられて

ご自身がトップの間に、宝塚が新しい宝塚になっていったんですよね、

好むと好まざるに関わらず。

だからベルばら4強は、

古きよき時代の宝塚の最終地点で

新しい宝塚の創成期に位置する方々なんじゃないかな・・・、

と思ったりするわけです。

まぁ、宝塚って常に変化しながら100年続いてきてるとは思うのですが・・・。







 夢組のみなさま


今回も合間合間に素敵なダンスをみせてくださった夢組のみなさま


珠希 星佳さんのブログを勝手にご紹介(^.^)
(珠希さま、まずかったらご連絡くださいませー)

http://ameblo.jp/seikatamaki/entry-11905269921.html


最後に、舞台でおひとりずつ自己紹介を兼ねたご挨拶があったのですが、

みなさま、3回とも違う内容のお話されましたね。

GJ! GJ!

しっかり、おふたりからエンターティナー魂、学んでおられるなーと思いました








 


このご挨拶の時に、碧海りおさんも言っておられたのですが、

2回目、終演、引き幕が閉まる寸前、

ほそーい隙間から、

ジュンコさんったら、ジュンコさんったら

  投げKiss  ですよ!

客席のキャー の悲鳴とともに

幕が閉まる、

こーんな、気障ッキザが、ホントにお似合いな

今年、50周年の、汀夏子さま

こんな、スターさん、他におらんやろーと、

汀ふぁんは、うるうる なのでした。



先月、スカステの望海風斗さんの番組の中で、

望海さんが、「汀さんがチョット何かされると客席が・・・」

みたいなこと仰ってましたが、今も変わらないんですよねー!

こんなスターとファンも他にはないかも〜(笑)


それって、ホントすごいことだと思うんですよね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今も
「ジュンコちゃん ジュンコちゃん
 麻布じゅばん 肌じゅばん」
が、よみがえっております

ジュンコさんを超える格好いい女の人は
もう、私には現れないでしょう。
ジュンコさんは永遠かつ最高の男役さんです
ともきち
2014/08/23 21:58
ともきちさま、コメントありがとうございます!

あは、ジュンコさんお得意のフランス語講座
アンタジュテモタ♪

ジュンコさんのカッコよさは、その生き様の恰好よさなんですよね。今がかっこいいから、「最高」って思い続けられるし、あの日の夢を見続けられるんだと思うんです。それを百も承知で、そのファンの夢や想いために生きておられるところがね・・・
「初恋の人」が「最高の男役」でしたね、お互いに。
幸か不幸か・・・、
いや、この上なく幸せなことです。

しかし、あの「爆笑」とあの「きゃ〜」の両立、ジュンコさんにしかできませんって

chacha
2014/08/24 09:37
順ちゃんの投げキッスや、ウインク、きざ目線を、ひそかにキュンキュンボム(爆弾)と名付けました(^_-)-☆
投げ過ぎですよね、被弾しすぎて死にそうでした!
mituko
2014/08/24 17:43
mitukoさま、コメントありがとうございます! おー、「キュンキュンボム」ですか! みんな、両手ひろげて受け取りに行ってますよね、今のゼッタイ私にキタ〜って(爆) あれだけ気障でも、あんなに可愛いってなんなの、もう!って感じですよね(笑)
chacha
2014/08/24 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名由梨 汀夏子 二人のメモリーV(8)  諸々 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる