け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名由梨 汀夏子 二人のメモリーV(6) 祭典秘話

<<   作成日時 : 2014/08/19 02:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おふたりのトークの話題のひとつに、4月の百周年の祭典のことがありました。

ジュンコさんが教えてくださった、『ショーちゃんのかわいいエピソード』

祭典の時、広いお稽古場が控え室になっていて、20人くらいご一緒だったらしいいのですが、

ショーちゃんとジュンコさんが隣り合わせ。

ショーちゃんがジュンコさんに、二本の口紅をみせて

「ジュンコちゃん、口紅どっちがいいかなー」と尋ねられたそうです。

ジュンコさんは、ショーちゃんに

「1本ずつ、上と下に塗ってみはったら」とおっしゃったら(爆)

ショーちゃんは、言われたように1本ずつ塗られたそうです。

ジュンコさんは「素直でしょー、かわいいでしょー」とニコニコ顔。

塗ってみた結果はどちらにしても全然変わらなかったそうです(笑)

ショーちゃんはそのことを全く覚えておられないみたいで、

その辺のことは忘れてると・・(笑)

また、そのやりとりも可笑しかったのですが、あの可笑しさは再現できません。



もうひとつ、ショーちゃんネタ

6日、夜の部、さよならは夕映えの中でを歌い終わったショーちゃん。

銀橋からそのまま舞台に残って風共トークの段取り

ジュンコさんは、台本に、ショーちゃん板付きって書いてあったのに

歌い終わって花道から入っていってしまうショーちゃんを袖からご覧になっていて

あー、ショーちゃん、入っていってしまった・・・と気が気ではなかったそうで

その後、真矢ミキちゃんに呼ばれてジュンコさん舞台に出て行かれて

「ショーちゃんはいってしもた」 って言ったら、

ショーちゃん「ゴメンごめん」と舞台へ(爆)


当のショーちゃん曰く

袖にはいって振り向いたら、心配そーにみんながコッチみてた 

アレは気持ちよーくなって、最後かっこよく去って行きたかった、

舞台に戻るのはかっこよくない、アレがやりたかった



あー、もう、可笑しい、おかしすぎる!!

この前、ドリーム・ア・ドリームでジュンコさんの自由さが話題になってましたが、
(演出家の先生に相談されたとおっしゃってましたので、念のため(笑))

ショーちゃん、アレは確信犯だったか!!


流石に昭和のスターさん、

自由度ハンパ無い  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名由梨 汀夏子 二人のメモリーV(6) 祭典秘話 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる