け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子さま 50周年お祝いの会

<<   作成日時 : 2014/06/25 13:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

ジュンコさんの50周年お祝いの会に参加させていただきました。

東京は、宝塚の百周年記念イベント後の4月19日(土)

大阪は先週、6月21日(土)

ジュンコさんのファンクラブ「汀友の会」は主催のお茶会(つまり今でいうところのファンミというやつですね)を毎年だいたい年1回、東京と大阪で催されているのですが

今年はジュンコさん初舞台から50年ということで、「お祝いの会」として開催されました。



流石に50周年


普段のお茶会でお顔を拝見する方は勿論、

お久しぶりの方、初めての方

普段なかなか直接ジュンコさんにお会いできないけれど

この日は何とかしてその場に集ってジュンコさんをお祝いしたい!!

という思いのファンの方も多かったのではないかと思います。

それぞれがそれぞれのジュンコさんへの思いを胸に集った会場。


一歩足を踏み入れたホワイエから、

そこはジュンコさんへの愛で満ち満ちた空間になっていました。


その日、会のスタッフの皆さまがご用意くださった全てに、

ジュンコさんへの深い深い愛、

ジュンコさんへの愛で繋がったふぁんの方々への愛とお心遣いが詰まっていました。


言葉にしてしまうと、こんな単純な表現で終わってしまうのですが

本当にいったいどれだけの想いをかけ、時間をかけ、このお祝いの会をご準備されたのか・・・。


そして、そんな愛だらけの会場(*^_^*)に登場されたジュンコさん。

(大阪は披露宴用のゴンドラでご登場でした、
後でスタッフさんに伺たところ、スタッフさんたってのリクエストで、はじめはゼッタイイヤだとおっしゃったらしいですが、そこは汀夏子さま、みなさん喜ばれますよというひと言でのってくださったとか(*^_^*))

会場後方から、ひとつひとつのテーブル、おひとりおひとりのお顔を確かめるように、

そして、あちこちでお声もかけてくださりながらゆっくりと前方のお席へ歩かれました。


詳しいレポートは、既に書いてくださっている方がいらっしゃるのと、諸事情より(^_^;)、ここではいつもの如くワタクシ目線の感想になってしまいますが・・・


なんかね〜、このお祝い会

純粋な想いの結晶みたいな会だったんですよぉ。

東京でも、ジュンコさん、最初に

「泣かずにいられるやろうか」ってひと言おっしゃって、

ずーっと目を赤くされてて、

大阪では、こらえ切れなくて泣いておられました。


50周年、ベルばら以降のファンの割合が多いかなとは思うのですが

それでも、ジュンコさんと出会って40年じゃないですか。

集まっているファンの皆さんの年齢層とかいろいろ考えるとね

今ここに至ってこんなにピュアな空気の集まりってあり?みたいな


それは、ジュンコさんを一番近くでご覧になってこられたスタッフさんたちが

今尚、ジュンコさんにときめきながら、ファンの気持ちでみつめておられるからだと思うのです。


そして、それはジュンコさんが、常に、ファンの気持ちを一番に考え、その気持ちを大切に、この長き道のりを歩んでこられたからこそじゃないかと思うのです。


男役についても、女優ということについても、率直に語ってくださいました。

おっしゃらないけれどジュンコさんの中にも、思うに任せぬことが沢山沢山あったに違いありません。

それでも、その時、その時、できうる限りの力で、

ファンの喜ぶ「男役」、

ご自身の大好きな「男役」を

魅せ続けてくださったことを、

宝塚の下級生の頃から昨年のディナーショーまで年代順に次々に映し出された燕尾のお写真が語っていました。

もう、この「燕尾の歴史」が圧巻で、涙、涙。


しかも、最新のお写真が、宝塚時代に負けず劣らず・・・というか、
最新のが一番かっこいいかも〜と思ってしまうくらい素敵なことに号泣しそうになりましたが・・。


今まで演じた役のうちでもう一度やるとしたら?という質問に対して、

ジュンコさんが最初に発されたのは

「(ファンの)皆さまが観たいものを・・」というお言葉でした。

その後、ジョニーとか総司とか、楽なのがいいかな・・・みたいなお話になりましたが・・・

ジュンコさんの口をついて出るお言葉の端々から、ファンに対する想いが伝わって



最後、ジュンコさんからの歌のプレゼントは、

いつものお茶会なら、ジュンコさんご自身が選曲されるのですが

今回は、「東京と大阪のスタッフが選んでくれた2曲」と紹介されました。

♪夢人 と ♪太陽は燃えている


私も大好きな曲です。

♪夢人って、ジュンコさんそのものなんですよね、自分にとっては。



余談ですが、この日もジュンコさんは座られることなく・・・

(ジュンコさん用のテーブルと椅子の用意はされてありました)

1年ほど前のワタクシのひとりごと
         http://chesara.at.webry.info/201306/article_4.html




最初にスケジュール見たときは、
東京のお祝い会から大阪まで間があくんだなって思ってましたが、
今年は宝塚100周年でもあり、いろいろあるからあっという間でした。

なんか全然まとまりない文章になってますが(^_^;)お許しを。




そうこうしているうちに、あっという間に、大阪のセレブレーション100だわ。

まだ、ケリーズの感想UPしてない・・・途中まで書いて「編集中」のままだわ(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
汀夏子さまの動画チャンネル
汀夏子さんのHP「汀夏子の世界」の管理人さまが、 ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2015/03/02 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子さま 50周年お祝いの会 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる