け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春シャンソンショー2014 @ メルパルクホール

<<   作成日時 : 2014/01/28 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年1月12日

2014年最初の汀夏子さまは、シャンソンショーからでした。




画像




画像



ナント、シャンソンで紅白歌合戦

ジュンコさんは紅組応援団長 (笑)

白組の応援団長は、池乃めだかさん (笑)(笑)

文句なしに楽しかったですー。

めだかさんってもっとすごくしゃべられるかなと思ってたら

意外とそうでもなく

寧ろジュンコさんの方が、かなりしゃべっておられました(笑)

めだかさん、畑違いの催しで少し緊張されてた?(笑)

基本、めだかさんって、「ボケ」担なんだよね。


ジュンコさんは、いつもの・・・、いや、大阪の空気の中で

ホントにイキイキと自由に、だけれど、

臨機応変にめだかさんや他の出演者の方にも気配りされながら

会場を笑わせておられました。


プログラム(曲名)は、上の紅白の紙に書かれている通り。


一部終盤で

ジュンコさんは ♪ひとり片隅で を歌われた後

宝塚出身の出演者 千城恵さんと 星奈佐和子さんを呼ばれて

お二人がコーラスに入られて、 ♪すみれの花咲く頃 を3人で歌われました。

その後、白組の男性陣が4人で、よしもの新喜劇のテーマ

関西人なら誰もが口づさめる ♪ホンワカパッパ(Somebody Stole My Gal)を楽しくアレンジした曲を歌われ、

めだかさんが、なぜか、♪オーソレミオ (途中に可笑しい台詞入り)で楽しませて下って 幕


二部のトリに、ゲストのお二人、白組 佐々木秀美さんが ♪ミロール、紅組 クミコさんが ♪愛の賛歌
を歌われて、

その後、客席による紅白投票

投票は、上の紅白のプログラムが、厚めの紙の裏表に印刷してあり

紅組が勝ちと思う人は赤い方を、白が勝ちと思う人は白い方を、舞台に向けて

5,4,3,2,1のカウントダウンで一斉に上げるというやり方

この時も、ジュンコさんとめだかさんがイロイロやりとりしながら楽しく進行


結果は


紅組 圧勝!


応援団長のジュンコさんは、トロフィーを授与されて

ひとこと  「軽いね〜」  爆笑 (小さめトロフィーだったの)

その後も、構成、演出の acco さんに

「フリート−クお願いします」とふられたジュンコさん

「さんざんフリートークしたけどねぇ」 とおっしゃりながらも (爆)

クミコさんや佐々木秀美さんにお話を上手にふっておられました。

オープニングにみんなで歌うのが、♪ 年の初めのためしとて

そして、最後に 出演者でうたわれたのが、シャンソンショーの歌(これオリシナルかな?)

ジュンコさん、元気いっぱい歌っておられました。

司会やフリートークの時に、パパッと返されるひと言が、ちょっとやんちゃな感じで

久しぶりに、「もう、ジュンコさんったら、ムフフフフ〜」、みたいなやんちゃなジュンコさんも、

はなまる元気印のジュンコさんもみれて、

嬉しい一日でした。


そうそう、自由席だったから、長〜時間並びました。

まぁ、私たちはまだお仲間がいて、延々ジュンコさんの話題が尽きないのでまだ並んでいられるのですが、

寒い中シャンソンファンのご高齢の方には、ちょっとキツかったのではと思います。

主催者の方、ご配慮を。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
詳しい情報が入った記事を ありがとうございました。
楽しい公演だったようですね。
ゆき
2014/01/29 01:47
ゆきさま、コメントありがとうございます
すごく楽しかったですー。
追記しましたので、そちらも読んでいただければ嬉しいです
chacha
2014/01/29 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春シャンソンショー2014 @ メルパルクホール け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる