け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春シャンソンショー2014  追記

<<   作成日時 : 2014/01/29 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

追記

サロンに感想書いたので、歌についての感想を書かなかったのですが・・・

やっぱり、ちょっと書いておこう。


♪ひとり片隅で

舞台下手奥から、背筋をスッと伸ばされて出てこられたジュンコさん、

その哀愁を帯びた横顔が綺麗で

語りながら、二階席に向けられる目線が、

フッと遠くをみつめているような雰囲気があって・・・

最後の笑いから、

「・・・・楽しい夜だったよ・・・」

は、いつもながら、胸キュン。

この日は、台詞の余韻が広い会場中を包みました。




その後歌われた

♪すみれの花咲く頃

歌いだしの、

春 すみれ咲き 春を告げる〜

すみれの花咲く頃 までの部分が、

えぇ! こんなにカッコイイ ♪すみれ はじめて聞いたわー

って思ってしまったんですけど・・・

どなたか、同じように感じられた方、いらっしゃいませんかー?


チョイさんと星奈さんのコーラスの入り方も素敵でした。



追記2

ジュンコさんは、オ^プニングでは、真紅のキラキラジャケットで登場
  
ひとり片隅で を歌われる時には、黒地に白がきらめいてるようなジャケットに、胸に赤い薔薇一輪さしておられて(記憶曖昧)

  ラストは、紅組の皆さん、いろーんな赤いお衣装着られてる中で、お一人、濃いショッキングピンクのパンツスーツだったのですが、紅組には違いないんだけど、
ひとり別の世界からやってきたみたいだなぁ・・なんて思いながら見惚れてました(笑)




追記3

 ジュンコさんのトークの巧さは既に書いたのですが、

めだかさんにお話ふられる時には、

「引田てんこうさんのイリュージョンにでておられましたね、
 あれ、どうなってるんですか?」 とか


クミコさんには、

「カラオケの番組に出ておられて、採点が90点以上!凄いですね」

とか、


ちゃんと、事前に情報収集というか、共演者の方について関心を持って見ておられるんですね(驚)

ジュンコさんの話題の豊富さや臨機応変な対応振りは、

頭の回転の速さとともに、

やはり「しゃべる」ことを意識した日常の積み重ねがあればこそなのだなと実感した一コマでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
chachaさまが書いておられるように、順子さんは機転が利きトークもお上手なので、今回の団長もそうですが、司会や進行役にぴったりですね!
ゆき
2014/01/30 01:53
そうですよね。
もともとそういう素質がおありなのだは思うのですが、退団後ラジオのお仕事をされてたのが素地になっているのかもと思ったりします。
退団後のあらゆる経験が今のジュンコさんを息づかせているのだなぁと最近つくづく思います。
今、ラジオの番組もたれたらまた面白いのになぁと思ってしまいました。
chacha
2014/01/30 21:47
退団直後から4年半放送された「ようこそ汀夏子です」ですね。
懐かしいです (^-^)
ゆき
2014/01/30 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春シャンソンショー2014  追記 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる