け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名由梨 & 汀夏子  二人のメモリーII (5)  黒燕尾

<<   作成日時 : 2013/12/07 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ちょうど今月SKYSTAGEで放送されているので・・・

この「二人のメモリーU」のクライマックスシーンと言っていいのではないかと思います。

お二人が黒燕尾で踊られる1曲

今年は、♪テンプテーション が使われていました。


去年も黒燕尾のダンスがあって、(曲名がわからないのですが)

小粋な感じでとても素敵だったのですが、

今年は、また別の素敵さ

 「The 男役」 


最後のポーズが決まった瞬間の

客席の反応たるや、ものすごかったです。


さて、さて、現役さんのファンの方は

しょーちゃんとジュンコさんの黒燕尾をご覧になってどのような感想をもたれたでしょうか。

OGになられると、「黒燕尾は着ない派」もいらっしゃいますね。

宝塚男役時代のイメージを大切にという、それもひとつの美学だと思います。


榛名由梨さまと汀夏子さまは、

永遠の男役、

「黒燕尾を着続ける」 という美学を選択されたスターさんですね。


ジュンコさんの黒燕尾に関して言えば、

宝塚時代とはまた違った魅力があるんですよね。

ラインとしては、バリバリに男役というわけではなく、

つまり、男役補正はほとんどしておられない(と思うのですが)

かといって、決して女性を感じるラインではありません。

「汀夏子の男役」

そう表現するしかないのですが・・・

ジュンコさんご自身にとても自然に添っていると言ったらいいのかな


OGさんの燕尾でも、「素肌にジレ」的な着崩し方される方もいらっしゃるけど、

ジュンコさんは、黒燕尾の時には決してそういうことはされませんね。

現役時代よりも、むしろノーブルな印象さえ受けるくらいで、

華やかさも、カッコよさも、清潔感も、保ち続けておられます、

勿論、色気も !


あと、ジュンコさんの黒燕尾で、思ったのが

黒燕尾は結構着ておられるんですよね。

素材、型違いで何着かお持ちだし、

それぞれに素敵なんですぅ 、・・・でも

宝塚大劇場、東宝劇場でのイベントでは、着られたことがないんじゃないかな?

映像の残っているのしかみたことがないので全部はしらないけど

その辺、もしかしたら汀流の拘りというか、ポリシーなのかもと邪推するのですが・・・。




で、二人のメモリーの話にもどりますが(笑)

ダンスの後、その黒燕尾姿で、

(爆笑)トークの合間に

ファンに、気っ障な目線で

さりげなく投げKiss

いや、さりげなくじゃないな、

手を口のところに持っていかずに、投げキッスのポーズをされるんですがぁ

それが、もぉぉぉ、激カッコイイわけですよ。

(現役男役さんでも、アレできる方なかなかいらっしゃらないと思いますわ)

汀ふぁん、「憤死」ならぬ「(興)奮死」ですよ 

客席に「きゃ〜」「フわ〜」と黄色い歓声?悲鳴?が響いておりますので


スカステご覧になられる皆さま、チェックしてみてくださいませ (笑)





「二人のメモリーU」に関する記事

   http://chesara.at.webry.info/201309/article_1.html
   http://chesara.at.webry.info/201309/article_2.html
   http://chesara.at.webry.info/201309/article_3.html
   http://chesara.at.webry.info/201309/article_4.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2013.12.08 追記・訂正しました。
chacha
2013/12/08 03:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名由梨 & 汀夏子  二人のメモリーII (5)  黒燕尾 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる