け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子さま @ ドリーム, ア ドリーム

<<   作成日時 : 2013/11/26 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

宝塚歌劇100周年前夜祭
『DREAM,A DREAM』
【東京】東急シアターオーブ10月12日〜27日
【大阪】梅田芸術劇場メインホール11月2日〜17日

スペシャルゲスト 
10/12  榛名由梨、汀夏子
10/26, 27 汀夏子 、 一路真輝
11/16, 17 榛名由梨、汀夏子

10/12初日は観れなかったのですが、
シアターオーブで、10/26 昼、夜、10/27
梅芸で、11/16 夜、11/17 と観劇してきました。

歌われる曲は1曲、

丘の上のジョニー

と、事前に伺っておりましたので、少々覚悟しての観劇でした
(・・って、何の覚悟やねん)

公演は三部構成で、ジュンコさんは3部のみのご出演。

3部の中に、スペシャルゲストのコーナーが設けられており

日替わりでお二人のOGさんが持ち歌を1曲ずつ歌われる感じです。

ショーの流れの中でちょこっと前振り的な場面はあるものの、

それまで台詞とかトークが一切ない歌と踊りで構成されてる作品の中で

唐突に「今日のゲストは〜さんと〜さんです」と芸名を紹介される違和感(^_^;)

一部の終わりにも、レギュラーの方の日替わり歌唱場面はあったのですが
お名前紹介とかしてたかな?よく覚えてないけどなかったよね、多分。


オーブでは、まず、一路さんが 下手から出て
♪私だけに を歌われて、 上手にはけられると

♪チャンチャンチャーチャーンと待ってました!のあの前奏

下手側セット階段の上に、汀夏子さまのお姿がー!!

半分黒レースで半分紫スパン、裾がギザギザってなってる上着に黒パンツのお衣装

髪の毛一本から爪の先まで、「男役・汀夏子」の気合充分

歌いながら階段を数段下りられ、立ち止まっては熱〜く歌われるジョニー

下手二階席に斜に飛ばすあの気障な熱視線

うわわわわわぁ

ジュンコさんが、ジョニーを歌われる時に表現される

青春の焦燥と孤独 が

私は何より好きだ。

階段を降りて、本舞台中央

♪ おぉれぇは い〜ぃきぃいるん ダー

いつまでも響き続ける歌声を心の奥に残して

深々と頭を下げられる


拍手が鳴り止まない


そこから、♪ディガディガドゥ の音楽

明るい笑顔になられて・・・

一路さんとの初日

ジュンコさんが音楽にのって、まず 「イチロー!」と上手袖から出てこられる一路さんに声をかけられた。

すると、一路さんがそれに、「ジュンコさーん」と嬉しそうに応えられ

おふたりの♪ディガディガドゥ の楽しいデュエット ♪

ジュンコさんは歌の途中で、ちょっと後を振り返って、わたるさんとチョコっと目線で絡まれたり(笑)

勿論客席のアチラ、コチラにも目線が飛んで、捌け際にウィンク、投げKiss

こちらはテンション上がりまくり

ジョニーの登場からディガディガ終わりまで、

何度「きゃ〜」と声をだしそうになったことか。
(スミマセン、何度か出てしまいました)


一路さんとの二回目には、今度は一路さんの方が

「ジュンコさーん」と呼びながら登場されると

ジュンコさんも楽しそうに、「イチロー、イチロー」と二度呼ばれ


三回目には、一路さんが

「ジョニ〜!」って呼びながら出てこられたのに

ジュンコさん、「な、なに?」とは仰いませんでしたが(笑)

アドリブにはめっぽう強いあのジュンコさんが珍しくちょっとびっくりされたようで

ほんの一瞬間があってから「イチロ、イチロー」とまた楽しそうに返しておられました。


こんな感じで、このディガディガが思いの外楽しく変化していったのには、

流石だなぁと感動! 

どんなに短い持ち時間、場面でも、どうしたら客席をより楽しませられるか

どうやったらファンが喜んでくれるのか、考えてくださってるんだと感じました。


おそらくは、それまで接点が無かった時代の違うスターさんお二人

ツイッターで、イチロさんファンの方の非常に楽しいお二人のやりとりのツイートが流れておりましたが(笑)

私は、ジュンコさん一流のお気遣いがあったのだろうなと感じました。

下級生に気を遣わせないように

お二人の場面が、より楽しい場面になるようにと。




大阪では、気心の知れた、しょーちゃん(榛名由梨さま)とのご出演となりました。

まず、しょーちゃんが ♪白い朝 を歌われて 下手から上手へ

次に、ジュンコさんがジョニーを。

大阪では、階段上から登場された時に、

「やぁ」という感じで、ちょっと手でポーズを作られたのが、また、汀ファン的にはたまらない「きゃ〜」ポイントだったり(笑)

ディガディガドゥでは

ジュンコさんは、「しょーちゃん」って呼ばれてるのに、しょーちゃんが「おぅ」ってしか応えてくれないのがまた、しょーちゃんカワイイとかツボだったり(笑)

最後、フィナーレの ♪幸せを売る人 で、歌いながら少しだけ出てこられて、それでスペシャルゲストの出番は終わりとなるのですが、

その時も、本当に上手から出てこられて下手袖に入られる時まで、客席を楽しませてくださってましたね。

元気をいーっぱいいただきました。


公演自体の感想などは、別記事に書けたら書こうかなと思ってます。





追記

お写真、みつけた!

http://www.theater-forum.com/n2013/2013101201001.html

http://blog.livedoor.jp/enbublog-journal/archives/1794916.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お写真みつけたので、リンクを追記しました。
chacha
2014/01/03 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子さま @ ドリーム, ア ドリーム け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる