け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと

<<   作成日時 : 2013/06/12 02:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

今日、CSであるライブを録画したのをみてて、ふと思い出したこと。

ジュンコさんが、東京のライブの時に

ベースの方(男性、結構若い)に、

彼が椅子を用意してたので、どうするのと聞いたら、

私(つまりジュンコさん)がしゃべってる時に座るっていうから

やめてーっ(立ってなさい)ていったんですよ・・・みたいなことを冗談っぽくおっしゃってた。


そういえば、ジュンコさんは、お客様の前でお話されるような時は

基本、座られることはないように思う。

(座談会や対談みたいな場合は別ですが・・・、)


前に大阪・太閤園でトークショーされた時に、確か、椅子が用意されてたけど

座られることなくお話されてた記憶がある。


お茶会の時も、ファン相手なのだし、椅子に腰掛けてお話されてもいいような気もするんだけど、座ってお話されるのは見たことがない。


立っている方が、客席からみやすいからというのが、その一つの理由なのかなとは思うけれど

でも、私はそこに、汀夏子という人の、客席と演者の関係のつくり方の基本があるような気がする。


どんなに気さくでフランクにみえても、誰より客席を大切にしてくださる折り目正しいジュンコさんなのだ。


それゆえ、ジュンコさんファンも、どんなに、「きゃぁ、きゃぁ」みーはーに見えても(笑)、

実はひじょーに、折り目正しく(?)汀夏子さまを愛している方が多い(どんなんや)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
汀夏子さま 50周年お祝いの会
ジュンコさんの50周年お祝いの会に参加させていただきました。 ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2014/06/25 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりごと け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる