け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子 THE WESTIN WINTER SPECIAL NIGHTS (5)

<<   作成日時 : 2013/01/11 03:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

♪ 私の歴史

この歌が作られた時から、長いときを経て

ジュンコさんの歴史には沢山のことが書きくわえられ、

けれど、決してかわることがない「汀夏子」の原点

とても、とても深い想いで歌われているのが伝わってくる歌唱でした。

同じ舞台には「戦友・榛名由梨さん」

客席には「雪組の仲間・尚すみれちゃん」がいてくださったのが、嬉しかった。
もしかしたら、この歌を歌われると知って、来られたのかな・・・なんてちょっと思いました。


この歌をはじめて歌われた時も、そして今も変わらない

拍手に命かけ、生きてきた、そしてこれからも・・・

そんな、「舞台人・汀夏子」の決意も感じた1曲だったと思います。


大きな、熱い拍手が続く中、たくさんのファンから花束を受け取られながら
みんなにひと言ずつ、気さくにお声をかけてくださいます、握手してくださりながら


そして、しょーちゃんを呼ばれて、ちょこっとお話。

ジュンコさんは、ご自分はちょこまか動くけど、しょーちゃんは「ビクとも動かない」と仰ると、

しょーちゃんが「なんや、大きな石みたいに」 と返されて (爆)


しょーちゃんが、しょーちゃんのお母さまがジュンコちゃんのことが大好きで、

「ジュンコちゃんみたいなしゃべりをしないと、(しょーちゃんは)愛想がない」と言われたと仰ると

ジュンコさんが「大丈夫、ようしゃべってるよ」 と返されたり (爆)


そんな感じのお二人の普通の会話が可笑しすぎて、楽しすぎて、最高でした。


そして、ジュンコさんが、榛名由梨さんが来年50周年で、バウホールで「松五郎」をされるので

来年(もう今年です)3月よろしくお願いしますと、「永遠物語」のPRもされました。


そして、もう一つ今年50周年の「ウェストサイドストーリー」から

お二人で ♪ SOMEWHERE

今年7月の三越劇場の時に、しょーちゃん選曲で、ジュンコさんは初めて歌われた曲でした。

しょーちゃんは、宝塚時代に「ウェストサイドストーリー」に出演されていたので持ち歌。

三越のときは、ジュンコちゃん大丈夫だよっていう感じで、しょーちゃんがジュンコさんを包んでくださってたように感じましたが(これは、これで、すごく貴重な感じで私は好きでした、ジュンコさんを包まれるほどの包容力を持った方ってほんとめったにいらっしゃらないと思うんですよね)

9月の宝塚を経て、11月東京會舘、そして今回と歌われたわけで、

お二人の温かさとスケールを感じる素晴しい、「お二人の歌」になりましたね。


大きな、大きな 拍手

そして、アンコール

「皆さまのおそばにまいります、♪幸せを売る男」とジュンコさんがおっしゃった時、

しょーちゃんが、ジュンコさんを抱きかかえる感じで耳打ち

ジュンコさん、「あ、そうや! やっぱりしょーちゃん1年上やわ」

バンド紹介を忘れておられたようです。

無事バンド紹介を終え、

♪幸せを売る男 で、お二人が別れて客席をまわられます、

あちらを観れば榛名由梨、こちらのテーブルには汀夏子、状態なわけです、

まぁ、なんと贅沢な客席降りでしょうか

お二人、何度も「ありがとうございます」とおっしゃりながら退場

アンコールの拍手の中

ジュンコさんお一人でのアンコール

クリスマスディナーショーですから・・・

  
  ♪White Christmas

ラストは最高にロマンティックに

やっぱり、この曲、聞かないとね 

ジュンコさんの ♪White Christmas 、大好き


そして、感謝のご挨拶

退場寸前に

投げkiss

客席 「キャ〜」

と、最後の瞬間まで、ときめかせてくださった ジュンコさま


幸せな、幸せな、幸せな 夢のひと夜でした。


画像



終演後のロビーに、すみれちゃんと汝鳥さんのお姿。

すみれちゃんも変わらずカッコイイね〜、
そして汝鳥さんも流石現役ジェンヌさんです、素敵でしたわ。






(おまけ)

今年は、デマチ組もとても多かったです。

ジュンコさん、お着替えされて、降りてきてくださって

けっこう沢山お話してくださったし、

全員と握手もしてくださいました

みんなが、何重にもジュンコさんのまわりに、ぐちゃ〜と集まって

幸せいっぱいの顔、顔、顔、

口々に、かっこよかった〜

ジュンコさんも、ほっとした笑顔で、みんなに応えられて

ファンのお一方が「お写真、いいですか?」と声をかけられ、ポーズをとってくださったので

ここぞとばかり、皆さん、撮影タイムに突入。

後の方にいる方にもお声かけられたり、

笑い声が絶えません。

これもまた、汀ふぁみりーらしい光景


至福のひと時







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
汀夏子 THE WESTIN WINTER SPECIAL NIGHTS (まとめ)
日時  2012,12.23(Sun) 17:30 Dinner 19:50 Show ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2013/01/11 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子 THE WESTIN WINTER SPECIAL NIGHTS (5)  け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる