け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子 THE WESTIN WINTER SPECIAL NIGHTS (3) 榛名由梨さま

<<   作成日時 : 2013/01/07 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「お待たせいたしました」とゲストの紹介

「同時代を頑張ってきました 戦友 です」

という言葉で紹介されてました。

ここで、ジュンコさん、(間違えて)下手に向かって 「榛名由梨さんです、どうぞー」と呼ばれますが、

しょーちゃん、上手からご登場で、客席爆笑。

ここから、お二人の爆笑トークタイムとなりました。

このお二人の会話が、9月の「二人のメモリー」でも書きましたが、漫才以上。

ほのぼのとしながら、もう、ほんっとにおかしいの。

あの雰囲気思い出しただけで、いつでも楽しくなれるっていうくらい

もう、しょーちゃん&ジュンコさん、大好きですぅ


ここ何年か、ディナーショーに毎回ゲストの方を招かれているのですが、

やっぱり、ジュンコさんと対等な会話が(っていう表現はおかしいのかもですが)

できる方ってそうそういらっしゃらないんですね。

しかも、しょーちゃんは、とっても大きな方なので

一見ジュンコさんの方が、会話をリードしておられるように見えるし、実際そうなのですが、

ジュンコさんの方に、他の方とのトークの時とは違う安心感をすごく感じるんです。


「二人のメモリー」の時にも書いたと思いますが、

トークでも、お芝居でも、対しょーちゃんだと

ジュンコさんは、思いっきりいけるんだろうな、それが見ていてとっても幸せ。

しょーちゃんに感謝です。


トーク内容は、文字にしてしまうと、あの楽しさが伝わらないので・・・(笑)

「クリスマスの思い出」について話されてましたが

お二人の個性がはっきりくっきり、面白かったです (*^_^*)


お話は、「風と共に去りぬ」の話題に。

そして、「二人のメモリー」の時と同じ場面

レットがスカーレットのもとを去ってゆくシーンのお芝居を。

今回は、レットのしょーちゃんが紫のスーツ、

スカーレットのジュンコさんはドレスで完璧!


しょーちゃんがステージに残られて

♪ さよならは夕映えの中で

少しトークをはさまれましたが、

しょーちゃんはゲストに徹してくださっていて

新歌舞伎座の公演をご覧になったと、「ジュンコちゃん」のことを話してくださいました。

その後、皆さんがよくご存知の曲をということで

♪ I LOVE YOU  (尾崎豊さん)

ひばりさんの息子さんとの交流についてお話され、

♪ 川の流れのように (美空ひばりさん)


歌い終わられて、そのまま気持ちよくハケようとされてるしょーちゃんを

お衣装を紫&黒のパンツスーツに着替えられて袖から出てこられたジュンコさんが

「しょーちゃん」と呼びとめ、しょーちゃん「あ、そうやった」

再びお二人の楽しいトークに突入


ジュンコさんが、ひばりさんとの思い出を。

銭形平次の最終回で、ひばりさんと共演された時に、
ロケの時に撮影現場までひばりさんとお二人でしゃべりながら歩いて行けたのが本当に嬉しかったとおっしゃっていました。

それから、お二人が口を揃えて、
ひばりさんが宝塚OGを呼んで、ジュンコさんを相手役に「狸御殿」を上演するというのが決まっていて、フィナーレで使う大羽根まで作られて準備が整っていたのに、実現しなかったのが残念だと仰っていました。


その後もまだまだ楽しいトークが続き・・・


お二人が、退団後、はじめてガッツリ組まれたお芝居

「次郎長三国志」、次郎長と石松に話題が及び

そのひと場面を演じてくださいました。


おふたりにぴったりの 配役でしたよね。

いしさん、可愛い


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
汀夏子 THE WESTIN WINTER SPECIAL NIGHTS (まとめ)
日時  2012,12.23(Sun) 17:30 Dinner 19:50 Show ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2013/01/11 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子 THE WESTIN WINTER SPECIAL NIGHTS (3) 榛名由梨さま け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる