け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS マニアックな話題ですが・・・

<<   作成日時 : 2013/01/06 03:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ディナーショー、レポート中ですが

ディナーショーとは全く関係ないマニアックな話題をはさみますー。

少し前にNHKで放送されたドキュメンタリー番組

宝塚の「67期生」(黒木瞳さん、涼風真世さん、真矢みきさんたちの期)を題材にした番組でしたが、ご覧になりましたか?

この番組の内容に関する記事ではなくて〜

汀夏子ファンとしての非常にマニアックな記事ですので、

67期で検索して、この記事にぶちあたられた方がいらしたらすみませんです。


さて、この番組の、最初の方、

オープニング映像というか、

時代の流れを、フラッシュ的にざ〜っと流してる部分があるのですが、

その最初の部分に 汀夏子さまのオスカル&但馬久美さまのアンドレの映像がチラッと一瞬映ってるのです。

おぉ! こんなところでジュンコさんの映像にお目にかかれるとは・・・とそれを見つけた時は単純にニンマリ。


なぜ、ここにその映像があるのか、別に考えもしなかったのですが・・・

J友にそのことを伝えると、彼女も録画してるからみてみるとのこと。

映ってた〜、でもなぜ? と彼女に言われて

はじめは、単純に、昭和のベルばら映像として選んであるのかな

でも、宝塚がこういう映像作るときは、こういう場面で選ばれるのは

初代オスカル榛名由梨さん映像と相場が決まってるので、

ちょっと珍しい映像の選択だなと思いました。


汀マニアなワタクシは、ジュンコさまが映ってらっしゃるその1秒ほどの映像を

スロー再生で繰り返しみていたのです (めちゃマニアックでしょ)

その前の映像に、昭和の年号がパタパタとインクリメントされて

S54年 67期の皆さんが音楽学校に入学された年で止まり

67期の集合写真がうつり、その後に、そのジュンコさんオスカル映像がチラッと映るのですが

よく見ると、その映像の下に「山口百恵さん」のお写真もうつっているのに気付きました。

その後の映像は、67期の方たちの映像と、小渕総理が「平成」の文字を掲げていたり

皇太子殿下ご成婚だったり、時代を代表する映像がフラッシュ的に流れていくのですが・・・


はたと気付きました。

そうか!そうだったのか!!

違う、昭和ベルばらのえいぞうとして選ばれてるんじゃない!!!


S54年、 67期 音楽学校入学

そして、翌年

S55年は、  

 汀夏子 宝塚歌劇退団、  山口百恵 引退 の年なんです!!!



この映像は、「汀夏子」を歴史の出来事としてピックアップした映像だ


そう気付いて、ちょっと興奮した、

汀マニアなワタクシなのでした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マニアックな話題ですが・・・ け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる