け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅沢富美男劇団旗揚げ公演 (オンステージ)

<<   作成日時 : 2013/01/19 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一部終了後30分の休憩をはさんで

二部

梅沢富美男オンステージ

   〜 汀 夏子を迎えて 〜





♪ 夢芝居

♪ 東京カルメン

♪ 白神恋唄

    梅沢富美男



(昼の部)

♪ 愛あればこそ

♪ 丘の上のジョニー

(夜の部)

♪ 愛あればこそ

♪ マイ・ウェイ

    汀 夏子




♪ 勝手にしやがれ

♪ 劇場

     梅沢富美男

 
  演奏 ザ・トミーズ




二部は、梅沢さんの♪夢芝居 ではじまりました。

舞台中央に、7、8段の階段があって

舞台奥が階段を上がった高さのまま袖までつながってる感じ

ご登場は、そのちょっと高くなってるところを中央まで歩いて、

階段を降りて本舞台へ、という感じでしたね。

梅沢さんは、白いドレスシャツに黒ズボン、カマーバンドというオーソドックスなお衣装

ジャケットは着ておられたのかな? 途中で脱がれたのか?

ちょっと自信ない 

 (7回観たのに、ジュンコさん以外のことになると、こんなです

「旗揚げ公演」ということで、ご挨拶されましたが、客席笑わせながらのとても楽しいご挨拶でした。

続く ♪東京カルメンは、ちょっとラテン風、バックダンサーの方たちがフラメンコ風のダンス。

歌い終わると、お決まりですが笑えるMCをちょこっと挟まれて、

次の♪白神恋唄の紹介に絡めて、青森と梅沢さんのご縁と、『梅沢花魁ねぶた』について

 生きた人間がモデルになったのは梅沢さんが初めてだそうです!!


歌い終わられると、ジュンコさんをご紹介されて

ここで、ちょこっとお二人のトークがありました。

ジュンコさんは、毎回(たぶん)ちょとずつ違う話題を梅沢さんにふられてる感じ。

梅沢さんがホストというか司会されてるんですけど、結局、ジュンコさんの振られた話題に

梅沢さんが答えておられるという、(汀ふぁんにとっては)ありがちな光景(笑)

梅沢さん、とっても腰の低い方なんですね。




そして、♪ 愛あればこそ の曲紹介とともに、

前奏が演奏され、照明が変わり、

(ジュンコさんのご登場とともに後のセットも変わって)

「汀夏子の世界」 が ついに新歌舞伎座の舞台に!

汀ふぁん的には、ホント、「待ってました!!!」状態

新歌舞伎座公演、ショーでジュンコさんを観たい!! 何度そう思ったことか。


歌われたのはたった2曲です。

けれど、その2曲を、どう魅せるか、どう聞かせるか

ジュンコさんは考えられたと思います。

公演は、9日間お休みなしの毎日二回公演。

昼と夜で、1曲、違う歌を選曲されたのです!

これで、私たちは、2曲の枠で、3曲の歌を聞くことができた!!

♪ 丘の上のジョニー

そして

♪ マイ・ウェイ

これは、「汀夏子」を語る最強の2曲です!!

そして、毎日、毎回、お衣装を変えて楽しませてくださいました!!
(9着、お衣装を用意されたと伺いました)


流石、汀夏子さま 


おかげさまで、毎回新鮮な感動とともに

華やかでカッコいい「汀夏子の世界」を堪能させていtだきました。



ジュンコさんが退場されると

梅沢さんが、「素晴しい、すばらしい、スバラシイ」と言いながら出てこられて

「かっこいいですね〜、女性ですよ!」

「階段もただあがりゃぁいいってもんじゃないんですね」と

ジュンコさんの階段の上り方について、ご自分で実際に上がられて

ジュンコさんが階段を上がったところでパッと振り返られる仕草をまねされるんですが

それが特徴とらえてらして、可笑しい。

ただし、階段の上がり方は、梅沢さん流なのでなぜか女らしい(爆)



その後、沢田研二さんの

♪勝手にしやがれ の両手を挙げて左右にふる振りを客席参加で、

ミラボールもまわってたり、とっても楽しかったです。

歌の最後に、被っておられた帽子を客席になげられて大盛り上がり。

3時間半という長丁場の公演だったので、ちょっとお客さんを動かしてあげようと言う

配慮だったかな。

梅沢さん、帽子の被り方とか結構カッコよくて、意外と男としても(って言ったらとても失礼な言い方だけど)色気をもっておられるんですよね。

最後は、梅沢さんがモデルになってると仰ってたと思います、

♪ 劇場



セットも照明も華やかでよかったです。


9日間お休み無し、毎日2回公演

(一日12時間労働で、一般サラリーマンなら労働基準法違反状態だな(^_^;))

お二人とも出ずっぱり状態でしたから

公演終盤、お二人とも、喉の調子が心配されましたが

力の限り頑張ってくださいましたね。


素敵なステージ

ありがとうございました 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅沢富美男劇団旗揚げ公演 (オンステージ) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる