け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名由梨&汀夏子 二人のメモリー @ 宝塚文化創造館 (5)

<<   作成日時 : 2012/09/26 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この  あかねさす紫の花 からが 榛名由梨さまの宝塚の歌コーナーで

次は これまた柴田先生の名作 「バレンシアの熱い花」より

  瞳の中の宝石

歌われる前に、当時柴田先生が、この歌の歌詞の

1番をしょーちゃんのフェルナンドに、

2番をルミ(瀬戸内美八)さんのロドリーゴに、

3番をミッキー(順みつき)さんのラモンに当てて

作ってくださったことを話されて、

私は1番しか歌ったことがないので今日も1番を歌いますとおっしゃって 

「瞳の中の宝石」 を歌いながら、客席をまわられました。

しょーちゃんの ♪愛している 攻撃〜 (mitsukoさま曰く )


華奢なジュンコさんとは対照的な

しょーちゃんの広いお背中に惚れそうになりましたぁ 


いつか、三人揃ってまたこの歌を歌えたらいいなとも・・・。

1番しか歌わないとおっしゃるしょーちゃん、

この歌を、そして、月組3兄弟で作られこの作品をとても大切にしておられるのが伝わってきました。

また3人で3番まで歌われる機会があるといいですね。


そして、しょーちゃんの宝塚コーナー最後の歌は

「風と共に去りぬ」より 

           さよならは夕映えの中で




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名由梨&汀夏子 二人のメモリー @ 宝塚文化創造館 (5) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる