け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名由梨&汀夏子 二人のメモリー @ 宝塚文化創造館 (4)

<<   作成日時 : 2012/09/25 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「遅いぞ、大海人」

 「はい、申し訳ありません」

S 「酔っているな、早く席につけ」

 「めでたい席への遅参の詫びに

    大海人も舞をまわせていただきます」

S 「面白い、 舞え」

J 「はっ」

 酔ってほんの少し足をふらつかせ

 槍を持って舞う振り

 タッタッタと靴音をたてて

JさんSちゃんの下手から上手へとまわり

 「はぁっ」という掛け声とともに

  槍を突き立てるところを連想させる

 「狂ったか、大海人、  ばかもの!」

と声を荒立てる中大兄

そして、大海人が何とも表現のしようのない(私の表現力では)笑い

 「ははははは、ははははは・・・」

この笑いの一瞬、それまで兄、中大兄の下にいた大海人が

中大兄以上に迫力を感じる

それでいて、いつまでも哀しさの余韻が残るそんな笑いでした。

笑ながら、大海人上手にはけるとともに

 あかねさす紫の花 の音楽がながれ

舞台に残った Sちゃん

主題歌を歌われました。


お二人とも、凄い迫力です。

これだけ短いセリフの中で

見事に「あかねさす〜」のクライマックスシーンの緊迫感を

表現してくださいました。


ここでも、お二人の芝居の「間」と「声」が本当にすばらしい



ここの、お芝居から歌への入りが、見事な演出だったと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名由梨&汀夏子 二人のメモリー @ 宝塚文化創造館 (4) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる