け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名由梨&汀夏子 二人のメモリー @ 宝塚文化創造館 (3)

<<   作成日時 : 2012/09/25 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

それから、トップの期間が長かったこともおっしゃっていましたね。
名作が量産された時期に、長くトップをされたお二人。

いえいえ、
Jさんだから、その作品が名作になり
Sちゃんだから、名作になったのに違いないのです。

そして、お二人は共演こそされなかったものの、
多くの同じ作品にご出演になっていて
相手役の方を演じておられるというお話をされました。

ベルサイユのばらの
   オスカル と アンドレ

風と共に去りぬ の
   スカーレット と バトラー

そして、

あかねさす紫の花 の
   大海人皇子 と 中大兄皇子

あかねさす・・・の最後は、
二人の兄弟の争いが壬申の乱に向かう予兆を感じさせながら
大海人の笑いによって幕が下りるという柴田先生の脚本で

「あんな終わり方、(経験したことが)なかったよね」 と

ここでも、お二人は口を揃えておっしゃっていました。

(そんな貴重な幕切れのシーンだったのに、
 最近の再演ではどうしてあんな風にしちゃったんでしょうね〜)


ここで、この「あかねさす紫の花」のラストシーンを再現を・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レットとスカーレットヽ(;▽;)ノよかったです!

順子さんの声を包み込む正ちゃんの声・・・

「あかねさす・・・」の再演は観ていないのですが、ラストが違うのですか?
一路さんや瀬奈さんや何回か再演されていますよね?
nekuneku
2012/09/27 06:20
イチロさんの時は、ラストは一応高笑いで終わるんだけど、槍を持ってあらわれるところが確か弓になってたり、ラストじゃないけどちょこちょこ説明台詞が加わってたと思う。春野さんや瀬奈さんの再演に至っては・・・。最初にみた(スカステ)ときに、思わず、「はぁ〜?、なんじゃこれは」と叫んでしまったくらい(^_^;)
ユウヒさんは「あかねさす・・・」ご出演じゃなかったっけ?
chacha
2012/09/27 18:19
↑ あくまでも、私の感覚ですので (^_^;)
あれが素敵って思われる方も当然いらっしゃると思いますが。。。
chacha
2012/09/27 18:24
ユウヒさんは全ツで中大兄皇子をされていますが、観ていません。
kiraraさんに録って頂いているので、手にいれたら観るつもりです。
nekuneku
2012/09/28 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名由梨&汀夏子 二人のメモリー @ 宝塚文化創造館 (3) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる