け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌詞の選び方 (その2) ・・・ 汀夏子の世界

<<   作成日時 : 2012/08/17 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと昔書いた記事

歌詞の選び方・・・汀流

りみかさまよりコメントいただきました。


「愛は君のよう」・・・ジュンコさんが歌われると私も特別に思えます。
先日スカイステージでOGの方が歌われてていたけど、私には別の歌にきこえてました。(ごめんなさい)
LP「汀夏子の世界」をおこずかいで買って、ジュンコさんのこの歌を聞いた時、中学生だった私はさわやかな歌声と共に憧れの世界へ連れていってもらいました。
「どこから君はきたの?」って自分に問いかけられているように聞こえてしまって・・・「はるかな星の国から〜♪」と答えて歌っていたりもしていました。
歌詞の中にジュンコさんの夢夢しい思いがあふれていると感じます。

りみか
2012/08/17 01:06


ちょうど私も昨夜同じようなことを感じてたので、
改めてココに、コメント pick upさせていただきました。


この前、スカイステージで放送していた「ドリーム トレイル」でも
たしか、歌われていたかな?「ダンシングクレージー2」だったかな??
ちょっと忘れましたが・・・


昨夜、スカステ放送されたペイさん(高汐巴さん)のライブでも
歌われてました。

曲名は「愛はあなたのように」 だったかな。

ジュンコさんファンの方は是非聞いてみてください。

あ、汀夏子さんファンの方でなくても

是非録画していただいて

9月には、スカステで汀夏子Special LiveV(’12年・サン・ミケーレ)が放送予定なので

そのライブの中で ♪ 愛は君のよう  

という歌を歌われていると思いますので、

こちらも是非是非録画していただいて

比べていただくと面白いかなと思います。


どちらが、良い、悪い というのではないんですよ。


おそらく、この歌を、ジュンコさんが歌われる歌詞で歌われる方は

他にはいらっしゃらないと思います。


これがまぎれもなく、

  「汀夏子の世界」  なんですね〜。


大阪のライブでは、ジュンコさんはこの歌を

「大好きな、大好きな曲です」

とおっしゃってから歌われました。


汀ファンなら、きっと、

ジュンコさんが歌われるこの歌

 「大好きな、大好きな、大好きな曲」 

なんじゃないかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌詞の選び方 (その2) ・・・ 汀夏子の世界 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる