け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名由梨&汀夏子 「二人のメモリー」 @三越劇場

<<   作成日時 : 2012/07/10 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

「二人のメモリー」

出演   榛名 由梨
      汀 夏子

場所   三越劇場

日時   2012年7月7日  16時開演


七夕の午後、

スペシャルなコンサートに行ってきましたよ。

コンサート、当日まで、いけるかどうかわからなっかったのですが

天の川は、ワタクシに味方してくれたかな。。

拝見することができました!


もう、ホントに開演時間ギリギリに東京に着く新幹線に
ぎりぎりに飛び乗るという綱渡り状態の日程

走る →タクシー→走る→新幹線→走る→タクシー→走る→劇場・・みたいな


少し遅れましたが、ほんっとに観れてよかった。

詳しいショーの流れは、また改めて。

ざっくり感想を。



やっぱり、特別なお二方なんですよ。


ジュンコさん、全力疾走されたんじゃないかな。

しょーちゃんはね、やっぱり凄い。


それはね、


ジュンコさんがあそこまで、

思いっきりいけるというのは

相手がショーちゃんだからだと思うんです。


ジュンコさんは、いつだって100%、120%のものを見せてくださってます。

でもね、私は、それが、今回は、100%×1.1、

120%×1.1だったと思うんです。

この100%のその上、120%のその上のプラスαは、

そう簡単にだせるものではないと思うんです。


宝塚時代のジュンコさんは、もしかしたら、めいっぱいの、その上の情熱を

みせておられて、そこにファンは熱狂したのではないのか。


今回、ワタクシ的にはそれに通じるものを感じたのでした。



お芝居は、どれも凄い〜!!

ジュンコさん、

オスカル、大海人、スカーレットに石松ですよ!!

表情や佇まいは勿論、眼力から声の高さまで

瞬時にそこに持っていかれてしまいます。


私は、特に

スカーレットとレットの会話に引き込まれて・・・

ジュンコさんのスカーレットの心情に涙

レットのあのセリフにも涙〜

また、しょーちゃんのレットが素敵なの!

ほんのワンシーンのやりとりですが、

ただ懐かしいというのじゃなくて、

今のお二人の力量で芝居をみせてくださるので

現在進行形でその言葉自体に感動してました!




お二人とも、歌の迫力もハンパない。


ダンスはねー、ちょっと意外?な感じだった。

ジュンコさん、男役目線バリバリだったー

あのしぐさも、あの動きも・・・必見です。


すべてにおいて、「見せ方」がやっぱりすごいんですね。



そして、何と言ってもお二人のあの会話。。。。。


漫才


です (爆)

ファン的には、漫才よりおもしろすぎる〜






ジュンコさんが 「炎」 なら

しょーちゃんは 「山」 だな


お二人の個性の違いがくっきりしてるから

あー、やっぱり私、ジュンコさんのココが好きなんだわって思えたし

しょーちゃんのこういう素敵さが、ファンの方はお好きなんだろうなって思えた



宝塚で、また観れるなんて、嬉しすぎる。

楽しみすぎる。



観て損はないというか、

観ないと悔いの残るショーです。

関西のみなさま、

9月には是非、ご一緒に感動の渦の中へ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名由梨&汀夏子 「二人のメモリー」 @三越劇場 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる