け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 しあわせ地蔵 』(4)  @新歌舞伎座 2012.4月

<<   作成日時 : 2012/05/09 03:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

(つづき)

一太郎が、お殿様に
「お侍様は奥方さまのだんなさまかい?」と尋ね、お殿様が「いかにも」と答える

「ふぅん、 こんなやさしくて綺麗な嫁さんもらって・・・
 うまいくやったな」 と、一太郎が言うのを聞いて
お殿様 「はははは、さよう、うまくやった。
  何と言ってもうちの奥方はここが(自分の胸をポンポンとたたいて)
      心がよい」

ココの場面が、私は大好きでした。
2人の会話を聞いてい、「まぁ」と言った感じで嬉しそうに、少し照れておられる奥方様。
ジュンコさんのその時の表情が、もう、めちゃくちゃ可愛いのですぅ(*^_^*)

そして、「心はここにあるのかい?」と自分の胸をお殿様と同じようにたたいて尋ねる一太郎
そうだと教えるお殿様。

一太郎がお庭の祠の扉をあけると、とても立派なお地蔵さま。
生まれてすぐに亡くなった子供のためにお殿様が建ててくださったのですと奥方様。

その後、澄んだ心の一太郎と、やさしいお殿様、奥方様が会話の中で
親子のように心を通わせていきます。

お殿様が「そなたの婿となれて幸せだ」と言うのを聞いて
「今頃、気がついたのかい」とからかう一太郎
「まぁ、一太郎どの、ホホホホホ」と再び照れて笑われる奥方さま

途中ホロリとさせるところもあり、ほのぼぼといい場面になっていました。


綺麗でやさしくてかわいくて、品があってあかるくてだんな様をたてて・・・
完璧な奥方さまが、これ以上ないっていうくらいはまってらっしゃるんですよ

ホントに「石松」やってた人なのか??

芸幅、ひろすぎでしょー

(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 しあわせ地蔵 』(4)  @新歌舞伎座 2012.4月 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる