け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕尾の尾っぽ

<<   作成日時 : 2012/03/22 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、轟さんのディナーショーのこと書いたんですけど

ぼんやりみてて、もう一個、思ったことがありました。



黒燕尾のライン



ジュンコさんはOGさんだから

最近着られてる燕尾のラインは、

女性的というか、中世的な(男役補正しない)ラインのものも、

きっちり男役ラインのものも着られてるんですが・・・

最近の男役さんの燕尾と比較して、違うなーと思うのは


尾っぽの長さ


最近の方はみんな長いんですよね。

ジュンコさんが、現役時代からもともと少し短めのラインを好まれてるのかな・・・。


長い、短いって言っても、多分 1cm とか、そういう微妙な感じだと思うんですけど

そこにその人の拘りがでるんですよね、男役の燕尾



轟さんは、今の現役男役さんの中では

比較的短めにライン作っておられるような気がするんですけど、

どうですか?

どなたか、轟オタクの方いらっしゃいませんかね(笑)


そういうとこにも、ちょっとした

「汀夏子」と「轟悠」の 

男役の追求の仕方に「重なり」を感じたりして・・・



轟さんの燕尾は結構好きだな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
燕尾で思いだしたのですが、(本文からはずれてごめんなさい)ジュンコさんの現役の頃、男役の燕尾の群舞ってなかった?ですよねえ。あの群舞はいつ頃からやるようになったのでしょうか?もしやジュンコさんの退団公演のお一人で燕尾で踊られたあのダンスがきっかけになったのかな?なんて思ってしまいました。(極端ですね。)
りみか
2012/03/28 17:35
黒燕尾の群舞、なかったような気がしますねー、少なくともベルばら〜サヨナラまでは。ベルばら以前にあったかはわからないけど。
いつからなんでしょうね。大浦さんの頃のショーでは群舞ありますよね。雪組ではどうなんだろう・・・。フィナーレの大羽根とか、今、宝塚のスタンダードと思われてることも意外と昔はそうではなかったことも多いのかも。髪型とかも、昔はあんなに全員キッチリリーゼントじゃなかったような。。。
chacha
2012/03/29 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
燕尾の尾っぽ け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる