け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶会

<<   作成日時 : 2012/03/10 10:23   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

久しぶりにブログ書いてます。

2月26日(日)大阪、

3月4日(日)東京、と

二週続けて汀夏子さんの「お茶会」に参加させていただきました。


宝塚でいうところの「お茶会」は、いわゆる「ファンミーティング」ですね。

「お茶会」って、いつごろからあったんでしょうね。


他のOGの方も、「お茶会」を定期的に開催しておられるんでしょうかね?

ちょっとわからないですが・・・

ジュンコさんの「会」(ファンクラブ)は、

OGになられてからも、多分ずっとやってくださってるのかな?

私が初めて参加させていただいたのが、2001年だから

少なくともそれ以降は、年に1回か2回、開催してくださって

毎回、笑い声の絶えない、と〜っても楽しい時間をすごさせていただいてます。


お茶会に集われる皆さんは、

ほとんどの方が、30年、40年、それ以上ずっと

ジュンコさんをご覧になってこられた皆さんです。


ジュンコさんは、ファンの「顔」をホントによく覚えておられて

そして、ひとりひとりにホントにおやさしいです(T_T)


このお茶会では、

ジュンコさんと「ファン全体」というより

ジュンコさんと、ファン一人ひとりのつながり、

また、ジュンコさんを中心にしたみなさん「ぬくもり」みたいなもの

を感jじたりします。

長い時間かけてつくられた素敵な関係だなと思います。


そんな、ある意味とても「親しい」関係でありながら

ジュンコさんが、その関係に胡坐をかくようなことは一切されず

そういうみんなだからこそ、


「みんなに楽しんでもらいたい、元気を持って帰って欲しい」と


思って接してくださっているのがいたいほどわかります。

どんなことをしたら、みんなが喜んでくれるのか

いつも、きっと、ジュンコさんは考えてくださっているのだろうと感じます。


ジュンコさんは仰います。


(宝塚を退団後何十年たって)
ここにこうして集ってくださること、
また元気でみんなの前に立てることを
当たり前のことと思ったらいかんと思う

と。

そして、

「若さの秘訣は?」という質問には


皆さまがいてくださるから、
皆さんに、ちゃんと、いい顔でお会いしなくちゃと思う
皆さまがいてくださるから頑張れる

と。


そして、

こうして、逢いにきてくださった皆さんに
元気をおわたしすることが
自分の最後の役割だと思う

・・・、と、
そんなことをおっしゃっていたように記憶しています。


そのお言葉に、ちょっと、ぐぐっときてしまった私なのですが。。。


「みんなの元気も私にくださいね」

と、ジュンコさんがおっしゃったので・・・

ジュンコさんからいただいた「元気」を生きる糧にして

また、笑顔でジュンコさんにお逢いできるように

一日、一日、大切に、

全てに感謝しながら

がんばりまーす。



次にお逢いできるのは、


4月6日、新歌舞伎座初日、かな


みなさま、4月は、いざ新歌舞伎座へ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
4月は、新歌舞伎座。
今年は順子さん、関西での公演が多いようで、嬉しいですね。
お茶会で順子さんが公表された今後のスケジュール、私は会場で書き留めました。(^-^)
ゆき
2012/03/10 23:07
ゆきさん、コメありがとうございます。
うん、うん、楽しみですね〜。
OGになられてからお茶会は初参加だったのですね。新歌舞伎座では、入り、出待ちもいかがでしょう・・・って思ったけど、場所が、変わったんですよね。どうなるんだろ。今の新歌舞伎座ってたしか駅直結のビルの中なんですよね。もしかしたら、歩く距離とかないのかな・・・。前の場所は信号から新歌舞伎座までみんなで歩く感じが好きだったのにな。
chacha
2012/03/11 09:44
新歌舞伎座、綺麗なんでしょうねぇ。

もうご覧になったかもしれませんが、
千城恵アーティスト・アカデミーのHPに、
『HIMEJIパリ祭2012』公演の詳細情報が、UPされています。
ゆき
2012/03/11 17:18
はい、見ました。
姫路に来てくださるのがすっごく嬉しいのですが、会場の市民会館が古くてきれいじゃないので、ジモティとしては申し訳なくて。。。姫路城も改修中ですっぽり覆われてるし。。。(-_-;)
chacha
2012/03/11 22:55
なんだか悪条件が重なっているみたいだけど、
千城さん、姫路を拠点にしてずっと頑張ってこられ、
それで、姫路で毎年いくつかの公演を開催するだけの力を持つまでになり、
今この時、
ご自身の拠点姫路に
順子さんを特別ゲストとして招いて公演したいと
千城さんが思われた事、
私、とても嬉しいと思っているの。
『夢の花咲く頃2』公演以来となる
順子さんと千城さんが関わる『HIMEJIパリ祭2012』公演、
今からとても楽しみにしています。
ゆき
2012/03/12 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お茶会 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる