け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子さま@第5回逸翁コンサート〜帰ってきたタカラジェンヌ〜 (5)

<<   作成日時 : 2011/10/04 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ひとしきり楽しく懐かしいお話が終わると、

皆さまのおそばに・・・ということで

 夢の中に君がいる で客席に降りられて

超満員の客席の一番後ろの席の一番隅に座っておられる方まで

一人ひとりを見てくださってたんじゃないかというくらい

丁寧な視線と素敵な笑顔をなげかけておられました。

皆さん、すごい笑顔なんですよね



次は、青春のアイドル・沢田研二さんの歌をということで・・・

当時、阿久悠さんが、男の美学を詠った歌を作られていて

ジュリーさんが歌われていた歌を

テレビでもよく歌わせていただいた・・と。

公演中でも毎週のようにテレビの録画があって大変だったけれど

それが勉強になったというようなことをおっしゃってました。


(「ザ・タカラヅカ」、テレビの前に正座で始まるかなり前から
ドキドキワクワクで録音準備状態で待ってましたねー)


 カサブランカダンディ と  サムライ と曲紹介された後、

前奏(20秒!)の間に袖に入られてピンクの上着に早代わりで出てこられると、

拍手と「わぁ」と歓声。

阿久悠さん特有のダンディズム溢れる世界観を、

ジュンコさんは当時と変わらないカッコよさ


♪片手にピストル・・・と、人差し指と中指二本を上に向けられるお姿に、

心のなかで、「きゃ〜、カッコよすぎ!!」と叫んだ人、沢山いらしたでしょう? (*^_^*)

そして、サヨナラリサイタルの映像が脳裏に・・・

結構、最近でもうたわれてるんですけど・・・なぜかこの日は。。。ふと。。。




そして、次に今回のコンサートのスペシャル企画

と言っていいのでは・・と思うのですが。。。


(続く)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子さま@第5回逸翁コンサート〜帰ってきたタカラジェンヌ〜 (5) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる