け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子さま@第5回逸翁コンサート〜帰ってきたタカラジェンヌ〜 (3)

<<   作成日時 : 2011/10/01 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回ここマグノリアホールに出していただくにあたって

「帰って来たタカラジェンヌ」と書かれたタイトルが切なくて・・・

この二日間は思いっきり過去に遡って、

皆さんも過去の思い出、青春が蘇ると思います

と仰って、まず最初は草野先生の作品から


  夢人  〜 「ザ・レビュー」より


今、自分があるのは宝塚に入れたおかげ、と

宝塚との出会いが中学1年だったこと

大阪女学院に通いながら、夜間宝塚の「別科」に通っておられたお話

宝塚受験の時、内海先生に「あんた、足おかしい」と言われて
大滝先生が足をさわりにこられたので、もう「落ちたー」と思われたとか

予科、本科の時のお話では、

お琴か三味線かの選択で、お琴を選択したら、
順番待ちの時間が長くてすごく眠くて、お琴の時間はみんな寝ていたとか

成績が良いと言われたが、どの教科も”平らに”よかったので
特に秀でたものがあるわけじゃなかった、と。

成績がいいと言われるのがいやで、筆記試験で
金閣寺は誰が建てたかという問いにわざと「大工と左官」と書いたが
後で先生が悲しまれて、すごく反省した、と

ちゃめっけもありながら、本質的に真面目なジュンコさんらしいエピソード

ファンならみんなが聞いたことがあるお話なのですが

ジュンコさんのお話しぶりが面白くて楽しくて笑いの連続

「今日は全然歌にいきそうにないね〜、急ぎます」なんておっしゃりながr・・・


次の歌は、もう1曲草野先生の作品

ベルばらの後、「星影の人」と一緒に上演された「Non,Non,Non」 から

35年ぶりくらい、公演以来初めて歌いますとおっしゃって


  ひとりぼっちの愛



わぁぁー!!この歌きけるなんて!!!
前奏から胸キュン  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子さま@第5回逸翁コンサート〜帰ってきたタカラジェンヌ〜 (3) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる