け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子さま@逸翁コンサート (序)

<<   作成日時 : 2011/09/21 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

第5回 逸翁コンサート 「帰って来たタカラジェンヌ」

逸翁美術館・マグノリアホール

9月18日(日) 15時〜
9月19日(月) 13時〜


数日前から台風15号の影響を心配しながら過ごしていました。
コンサート前日、近畿地方には大雨警報。

ところが、一夜明けて18日は、なんと暑いくらいのいいお天気
19日も、ジュンコさんが美術館に到着された後
少し雨が降っていましたが、コンサートが終わった時には
雨はあがっていて、また、夜から降り出し
翌20日、21日は大雨警報が出ているという

なんだかジュンコさんマジックのようなお天気になりました 


逸翁美術館は、閑静な住宅街の町並みにしっくりと溶け込んだ佇まいの建物で
今回会場となったマグノリアホールはその中に併設された小さなホールでした。

美術館お隣には、池田文庫。
(宝塚歌劇の資料所蔵館みたいなところです)
以前から一度行ってみたいと思っていたのです。

19日、入りの予定時間より1時間以上早く池田駅についてしまって、
とりあえずスタバで一人お茶して時間つぶそうかと思ったのですが
そうだ、あそこで時間つぶしてもいいよねと思い立ち
早々にスタバを出て、池田文庫に。

すると、あら、嬉しい、みんな考えることはおんなじね
J友が何人もそこにいらっしゃるではありませんか!

J友が、ほらほら、といって見せてくれたのは昭和40年のグラフ
「港に浮いた青いトランク」の記事
なんとかわいい学生服姿の美少年のブロマイドも

oh! と、ものの5分もその資料をみていたかどうか・・
と、その時、別のJ友の携帯にメール

「ジュンちゃんが美術館に入られた!!」

なにぃーーー!?

入りの予定時間より30分以上早い時間だったと思うのですが
そのあたりにいたJ友さんたち
大慌てで、見ていた資料を受付のおじさんの横の棚に返却。
お隣の美術館へころがるように向かいました。
息を整える暇もなく、
なーーーんと、ジュンコさんのお姿が奥から!!!

そのあたりにいたファンわさっと集まって、ジュンコさんを囲む。

お声をかけていただきました。
きゃ〜、幸せー 


ご挨拶された後、すぐに準備に入っていかれました。


入りにまにあった〜!!

奇跡的!!


その後、美術館の展示を拝見して

すぐ近くにある小林一三記念館にも行って

開場までの時間をゆっくり過ごしました。


小林一三先生

宝塚の生みの親であり、
宝塚歌劇と生徒を本当に愛された方

日本の「文化」ということを懐深く考えておられた方だったのだろうと感じました。


そんな一三先生ゆかりの地でのコンサート




とりあえず、ここまで。

コンサート本編じゃなくてすみません。

本編は26日以降になると思いまーす (^_^;)

皆さまのご感想も聞かせていただきたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
汀夏子さま@第5回逸翁コンサート〜帰ってきたタカラジェンヌ〜 (1)
コンサート会場となったマグノリアホール ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2011/09/29 12:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
私もコンサート行きました。
夢のような時間でした(^^)

感想と言うよりレポートを書いております。
よかったらご覧くださいね。

http://plaza.rakuten.co.jp/chachakichi/diary/20110919/
茶々吉
2011/09/21 19:19
茶々吉さま、コメありがとうございます!
楽しかったですね〜。
レポート、楽しく拝読させていただいています。
いつも、詳しいレポ、即UPしてくださってありがとうございます!

ワタクシ、茶々吉さまのすぐ後の列で拝見しておりましたよ(*^^)v
chacha
2011/09/21 22:44
2日目は最後列でしたが、夢の中に君がいるの時にはかなりの時間見つめて頂きました!!
nekuneku
2011/09/23 13:34
ジュンコさん、素敵でしたね〜
最後列まで愛を届けてくださるのがジュンコさんなんですよね
大劇場でもそうでしたよね
chacha
2011/09/24 02:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子さま@逸翁コンサート (序) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる