け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚書 (ベルばら ・・・)

<<   作成日時 : 2011/06/24 03:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ベルばら映像みて





すごく観たかった"幻の"名場面の映像が〜!!
あの「膝をかせ」っていう場面!
かんどーーーーー!!
観たかったんですよー。
なんか、セットなくて、階段だったけど・・・
そんなこと、もうどうでもいいわってくらい
やっぱり、ジュンコさんとターコさんってめちゃくちゃいいねー!!
あんなにドキドキするコンビないでしょー!!
あー、ちょっと興奮状態。
ジュンコさんオスカル、すごく無防備で・・・。
ターコアンドレが、本当に大切そーうに髪に触れるのね。
それも、触れてるか触れてないかのぎりぎりみたいな感じで。
ジュンコさんのオスカル、本公演の映像より肩の力がぬけて、お芝居的にはすごく自然な感じになってるし、ターコさんのアンドレがまた、本公演ではいっぱいいっぱいって感じだったのが、余裕が出て包容力増しててすごくいいねー。映像はジュンコさんを追ってるので、あまり映ってないけど・・・(^_^;)

33:chacha さん 2007年5月19日 01:12[削除



☆☆さんのジェミニかっこえぇに反応してしまい、今日、DVDをみてしまいました。
あれ、全身映してほしいよね〜。(^_^;)
今日は、「MY SELECT scene」って早送りしてみたいとこだけ観るだけですが(^_^;)

@ 黒い騎士の後、「王宮の飾り人形か…」っていうところからアンドレの歌、キスシーンまで
ここの、ゆらっとしたオスカルをアンドレが「酔ったな」って抱きかかえるところのターコさんの表情と、その後の、少し甘えたような言い回しのジュンコさんの台詞がめちゃくちゃ好きだ〜!!絶対、最高のオスカル&アンドレだと思うー!!公式に映像残ってないのが残念すぎる〜!!

A 毒殺未遂のところ
  ここも、オスカルの何というか死期を悟った一種の「達観」っていったらいいのかな、そういう境地と、アンドレの修羅の境地っていうのかな、殺してでも・・・っていう、その二人の切なさがあって凄く好き。
再演では、BGMが土曜サスペンスみたいになってて、ホントに安っぽくてキライ。この場面も、ジュンコさんとターコさんほど深さと切なさを感じるバージョンはないと思う。地方公演のほうがより芝居が自然になっている分、切なさが胸にしみる。

B ジェローデルとの場面
  ここも、「ちかく、ちかく魂を寄せ合い・・・」で私は必ず涙が出る。この台詞に、オスカルとアンドレの関係が集約されていると思うから。この台詞があるからこそ、最期の「もう、おまえはいないのか…」の台詞が生きてくると思う。(この台詞を本当にサラッと言ってしまうオスカルが多いのにとても驚いてしまいますが、あ、近く、ちかくの方ね)
そして、この場面で、フェルゼンへの恋からアンドレへの愛に変わる。
すみれちゃんのジェローデルは、お芝居はいいんだけど、鬘が・・・(-_-;) やっぱ、ノベさんのがジェローデル役者のような気がする。

C そして、今宵一夜
  この場面は、地方公演特別バージョンですね。
  これが後のベルばらの今宵一夜の原型になってますね。
  演出振り付けは違ってしまってるからニュアンスはかなり違ってしまってますが、台詞はコレに近いですね、再演、再再演、昨年のも。

それから
D ばらタンいって、ジェミニいって お終い。
ジェミニは巻き戻して3回観ました、最後のウィンクにテレビの前でキャー、悶絶、失神。



65:chacha さん 2007年9月27日 00:30[削除]



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いお宝映像なんですねえ。いいなあ〜。私も見たいです(;_;)私はNHK収録の短縮版の昭和雪組のベルばらを最近手に入れました(^^;
私が宝塚を好きになったのは、当時NHKで放映されたジュンコさんとターコさんのオスカルとアンドレを見てからでした。当時は小学生だったので、生の舞台はなかなか見にいけませんでした。。。
私もジュンコさんのオスカルとターコさんのアンドレは大好きです。ジュンコさんの凛々しくも可愛らしさがあるオスカル、ターコさんのオスカルを包み込む献身的なアンドレ。。。最高!
やはり昭和の映像があまり残っていないのが残念です。
kahonon
2011/09/18 01:15
コメありがとうございます
私も宝塚はNHKのベルばらから、当時小学生でしたー!
映像残ってるの少ないですね。
ジュンコさんとターコさんのベルばらもきちんと残っていれば・・・と残念に思います。
昭和の映像、残っているものは映像悪くても放送してほしいですよねー。
chacha
2011/09/19 03:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
覚書 (ベルばら ・・・) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる