け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS スカステOGナビ#92〜楽しすぎる『勢揃い、清水港』座談会

<<   作成日時 : 2011/01/11 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

やっとみましたよー。

スカイステージのOGナビ

座談会の様子が、あまりに楽しくて、
録画したのを何度も見返してしまいましたよ。

画面向かって左から

えまお・ぶんちゃん、瀬戸内・ルミさん、郷・チャッチーさん、榛名・ショーちゃん、汀・ジュンコさん、高汐・ぺいさん

ショーちゃんから順番に、自分の演じる役名紹介

ショーちゃん ☆ 清水次郎長
チャッチーさん☆ 江尻の大熊(次郎長の兄貴分)
ジュンコさん ☆ 森の石松
ルミさん    ☆ 大政 
ペイさん    ☆ 小松村七五郎 (石松の親友)
ぶんちゃん  ☆ 関東綱五郎

しょーちゃんが、まず、ずっと舞台にたっておられなかったという同期のチャッチーさんのことが心配とおっしゃると、

ジュンコさんが、チャッチーさんと雪組でご一緒されてたこと、「紅梅白梅」の五郎と十郎など、日本物がとてもお得意だったこと、

ルミさんが、「禁じられた初恋」という作品の新人公演でチャッチーさんの役を演じられて、沢山のことを教えてもらったこと、

楽しくお話されながら、ちょっと遠慮気味のチャッチーさんをフォローされてる感じであったかい。

会話についてけない(笑)ぶんちゃんをちょいといじって、会話に入れるジュンコさん (^_-)-☆

ショーちゃんが次郎長親分にピッタリと、ジュンコさんがおっしゃると、
ペイさんが、ジュンコさん石松にぴったりと。
ショーちゃんも、台本よんで、石松ージュンコ!とみんな思ったよと。

ショーちゃん、ジュンコさんのこと、「じゅんこちゃん」っておっしゃるんですよね(^.^)
これ聞くと、昔アルバムのお写真に、袴姿で、ショーちゃんとチャッチーさんが1コ下の初々しいジュンコさんと3人で写ってらっしゃったお写真が掲載されてて、それ、思い出しました。

話もどして・・・

石松ピッタリと言われたジュンコさんは、

「そんな大ばか野郎?」 と楽しげ (^.^)

すると、ショーちゃんが、「みんな、大ばか野郎よ」と。
楽しい会話はずむ様子を見ていたぶんちゃん、「漫才みてるみたい」 w
隣にいらしたルミさんが、他のみなさんに「漫才みたいやて」と (^.^)

ジュンコさんが、
「宝塚では任侠ものってしないでしょ」とおっしゃると、
ショーちゃんチャッチーさん同時に
「しない」
ジュンコさん「女の人にはむずかしいよ」
ショーちゃんチャッチーさん同時に
「むずかしい」
ジュンコさんのひと言に、お二人がほぼシンクロ状態でお返事されてる
ここの会話がめちゃくちゃ可笑しい。
何度見ても、ここで声出して笑ってしまう(爆)

「(鬘が)青てん」だというお話から、
【青てん】について一人ずつ話をふっていって
ジュンコさん「ペイは?」
ペイさん「あまりやったことがない」
ジュンコさん「似合わへんわ、青てんの顔ちがうよね」
ペイさん「【なにてん】の顔ですか」  ← (爆)ペイさんらしい
ジュンコさん「公家の顔やわ」
どこかから 「えびてん」とか聞こえてきて(爆)

もう、ホントに楽しいみなさまがたです。

最後に、お一人ずつ

ぶんちゃん
宝塚時代最後の3,4年は刃物を持たない公演がなかったというくらいだった
本物の男性相手の迫力ある殺陣を楽しみにしてください

ペイさん、
2011年新春に、個性的な先輩たちとの舞台、一人でも多くの皆さまに観て頂きたい

ルミさん
ご覧の通り、大変和気藹々と楽しくやっています。
とてもチームワークのよい作品になると思います。

ジュンコさん
タカラジェンヌの任侠モノ、見ものだと思います。
榛名さんのぴったりの次郎長を守って
石松としては、殺陣をがんばります。
OGの娘役さんトップの方も、美しい方がいっぱい出られるし楽しみにしてください。

チャッチーさん
江尻の大熊を一生懸命がんばります。

ショーちゃん
台本を読んだときに、男の友情、
兄弟の杯を交わして、最後までまもる石松の姿とか
夫婦の愛情とか、今の日本の中に人情的なものが欠けていってるような気がしますが、これを見て、兄弟愛、夫婦愛、いろんな愛が日本の中にまだまだ沢山あることに感動していただけたら・・・


という感じのことをおっしゃってました。



ショーちゃんが、どーんと構えておられて、
ジュンコさんが、なんとなく話を振っておられる感じかな。
いいバランスだなと思いました。
ジュンコさん、けっこうお話してらして、乗っておられるなと感じました。

多分、あの時点で完全に男役モードにスイッチ入ってますよね。
グリーン系のベージュ(グレー?)のレザージャケットの下に黒のシャツブラウス&黒タートル、黒のパンツ。
カッコイイです!

宝塚の歴史に残る、日本物の作品を数々残された皆さんの集われる舞台です。
その「技量」、改めて言う必要もないと思います。

チームワークもばっちりのようです。

楽しみですねー。

どんな石松を作ってこられるのか・・・ワクワクします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
汀さんお好きなんですね

私が小学生の頃ベルバラブームで 私は雪組汀オスカルが好きでした。沖田総司役も
しばらくヅカから離れ ベルバラ2001で再熱ヒ そのあとスカイステージが始まるってんで旦那さんにお願いしCS契約

時々OGステージみて 憧れの人にときめいてますママ
ヒロ
2011/01/11 15:01
ヒロさま、コメントありがとうございます
はいー、大好きです
私もベルばら2001の時に再燃なんですよ、宝塚じゃなくてジュンコさんにですが(笑)
「ときめく」って素敵なことですよね。
chacha
2011/01/11 20:59
楽しそう
ジュンコさんは気ぃ使いだから・・・

nekuneku
2011/01/13 21:16
楽しそーに気配りしてらしたよ
ツイッターの方もチェックしてね、
殺陣に入られる役者さんがツイ返してくださってるので!
chacha
2011/01/14 10:19
スカステHPのHOT VOICEに感想書きました。
みなさんも是非投稿してみてくださいね。
『スカステで放送してー』とか。
反響があるってことが大切だとおもうのです
chacha
2011/01/14 10:29
こんにちは。
いよいよ始まりますね。実は来週のチケット取りました。(博品館劇場)
久々にジュンコさんの舞台が観られるので、ワクワクしています。〜♪〜
チョビの母
2011/01/22 18:29
チョビの母さま、コメントありがとうございます。お久しぶりですー!
来週、行かれるのですね
私は千秋楽に行かせていただく予定です。
待ち遠しいなぁ。
ホントは泊って何回も観たいんですが。。。
ご覧になったら、また、感想きかせてくださいねー。
chacha
2011/01/23 03:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカステOGナビ#92〜楽しすぎる『勢揃い、清水港』座談会 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる