け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子クリスマスディナーショー(その1)

<<   作成日時 : 2011/01/08 00:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今更なんですが (^_^;)

ウエスティン大阪でのディナーショーレポ、残しておこうと思います。



THE WESTIN WINTER SPECIAL NIGHT 2010

2010年12月25日

    17:30 〜 Dinner 19:00 〜 Show

ホテルに入るとシックなツリー
会場の2Fに上がるエスカレーター、
上りと下りの間にずらーっとポインセチアが飾られてクリスマスムード
画像


テーブルにつくと、クリスマスらしいカラーのアレンジメントの
真ん中にフローティングキャンドルの灯がゆれて、洒落た雰囲気。
画像


ディナーショーのお食事って、いつもそれほど期待してないんですが(^_^;)
ウエスティンのお料理は、美味しいと思います
デザートが可愛くてうれしい
画像


会場いっぱい、満席のお客さま 
ちなみにお席は・・・一番後ろのテーブルだった
オペラグラス、準備よーし。

今年は、未央一さん(ウルさん)と千珠晄(サミーさん)と共演ということで
【笑い】と【ダンス】に期待、ワクワク。

客電がおちて聞こえてきたのは『和』のメロディ

ボレロ風にアレンジされた黒田節

黒紋付に袴でサミーさん、ウルさんと登場。
おー、これは、アプレの再現か・・・と思っていると

続いて、ジュンコさんご登場 

心臓、ドックン、鷲掴み。
カッコいい・・・・・
凛とした空気を纏って、颯爽と踊られる。

音楽ロックテイストに変わっていき、
かなり激しく踊っておられる。
日舞というより和風アレンジのダンス?

黒紋付袴、キリっと立った襟元に金髪
切れのよいうごきに、短くされた金髪がフワッとなびく。

あー、この例えようの無い香気。
汀夏子の男役にしか存在しない色香が全身から立ちのぼる。

初っ端から、お口あんぐり、瞬きできす、ただただ溜息。

ジュンコさんお一人残られて、
「1年に1度だけのクリスマスにこちらにお運びくださり嬉しく、感謝しております」
とご挨拶。

「クリスマスに紋付袴・・・どないなってんのやろ、〜」のひと言で
客席の緊張を解かれた。

ここから、巧みな汀トークで楽しませてくださいます。
いつもながら、お話の「間」が絶妙で、可笑しい〜

1月に博品館でOGが集まる舞台『次郎長、三国志』について。
ショーちゃん(榛名由梨さん)が次郎長 (ふむふむ)
ルミさん(瀬戸内美八さん)が大政 (おぉ)
ジュンコさんが森の石松!(わー)
任侠モノで、殺陣もあり!
「片目に青てん」の石松
どんな作品になるのかなぁ。

それに因んで・・・ということで
♪旅姿三人男
明るい汀節に、手拍子、掛け声がとんでました。

場面変わって、サミーさんが椅子を持って登場。
サミー’s ダンス タイム
♪酒と薔薇の日々を歌われた後
もう1曲、ダンス(キャラバン)

次は、Lady JUNKO
濃いピンクのロングドレスに
胸元、耳元にコーディネートされたプラチナのアクセサリーが大人の輝き。
スレンダーなスタイルのドレスのサイドスリットがセクシー&キュート。
ピンクがホントによくお似合いです。
ジュンコさんのドレス姿、女性として憧れるなぁ。

♪水に流して
いつもの華やかさに、
途中スローなアレンジで、繊細さが加わり
ドラマ性が増したような気がしました。

ドレスの時は、あまりしゃべらない方がいいと仰って (笑)
すぐに ♪ちょっと失礼ムッシュー
「皆さまのおそばに参ります」と、
男性のお客さまのところで立ち止まりながら広く客席をまわられる。

(つづく〜)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も宜しくお願いいたします。
楽しかったですね!ジュンコさんカッコよかったし

サミーさんの踊られた曲は宙組がDCと青年館での「シャングリラ」で使われたピアノジャックさんの♪台風です。

nekuneku
2011/01/09 07:15
今年もよろしくお願いいたします。
うん、うん。楽しかったー。

>♪台風
あー、そうなんですね、ありがとう!
今、youtubeで確認してきたら、すごいメジャーな曲なんですね(^_^;)
名倉先生の振付っておっしゃってましたっけ?
chacha
2011/01/09 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子クリスマスディナーショー(その1) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる