け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶会

<<   作成日時 : 2010/04/26 13:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

4月17日 土曜日
前日まで雨が降ったり、4月にしてはとっても寒い日が続いて心配していましたが
朝から爽やかに晴れ、春らしい明るい日差し、暖かくてよかった。
ジュンコさんパワーかな。
寒い日が続いたので、お城(姫路)のあたり桜がまだ残っていました。
四月の半ば過ぎても残ってるのは珍しいよね。

うちから蛍池までは、ちょっと(かなり)時間かかりますぅ
JR → JR → 阪急 → 阪急
昔の宝塚行くときと同じ・・でも昔は新快速なかったからもっと時間かかってたなぁ
(最近大劇場へは車で行ってしまうので、阪急にのることがほとんどない)

会場にはいって、一番前のテーブルだ・・・
うゎ、すごい真正面の席しか空いてないよぉ
こんな真正面だと緊張するなぁ。。。などと思いながら着席。

ジュンコさんをお待ちする間に、
「質問」と「ケリーズで歌ってほしい曲のリクエスト」かいてください、とのこと。
ジュンコさんが来られるまでの時間、プレミアムDVDの一部を流してくださっていました。
家で何度か見てる映像なんですが、ついつい見入ってしまって、質問が考えられないよー。
大きなスクリーンに映し出された総司の表情に、ほんの一瞬の映像なのに涙がでそうになります。

飛行機が遅れて、ジュンコさん到着が少し遅れるとのこと。

今か、今かとみんなの期待が大きくふくらんだところへ
ジュンコさんご到着。
会場、笑顔満開、拍手喝采。

『みなさんのお顔を拝見できてうれしいです』と
乾杯!

まずは、『SHINGEN』のお話を伺いたいと、司会の方がお話をふられて
東京の公演だったので、ご覧になっておられない方に配慮されて
どんな公演だったかを筋立てからざっと説明してくださいました。
ジュンコさんがお稽古で最初にご覧になった時に、ダンスや剣舞などがあるお芝居だったので
「コレ、うちのファンの人たちはきっと好きだわ」と思ったと仰っていました。
和泉元彌さんのこと(熱心で素直な方だとおっしゃっていました)
殺陣や踊り、劇中劇の狂言と盛りだくさんだったこと
くの一役の女性陣がすばらしかったこと
演出の脇さんのこと
『自分はあまり出てないけど・・・』みたいな感じでおっしゃってましたが、
繊細かつ迫力のお芝居、存在感、美しさ、流石でございました。

その後、ゲームタイムに
毎回趣向を凝らした企画で楽しませてくださいます。
今回は・・・
ナント、宝塚時代、退団後の舞台からダンスシーン(映像)を集めて
どの作品のシーンかをあてるというゲームでした。
解答用紙には20(?)作品の作品名がランダムに並んでいて
映像の方は15作品
ほんの数十秒の映像から、どの作品かを選ばなくてはなりません。
思わず映像に見入ってしまって、答えを考えるどころではない
さらに、会場にはご本人の汀夏子さまがいらっしゃるわけですから
まさに、夢のひと時。
スクリーンもみたいけど、ジュンコさんのお顔も見ていたい!
うわーん、どうすればいいのぉーって贅沢な悲鳴。

映像は、
べるバラV
オールマンリバー
マンハッタンラグ
ムッシュパピヨン
センセーション!
スター・ザ・サンシャイン
ファンキー・ジャンプ(なんていう初めてみる映像も!)
回転木馬
マリウス
炎の妖精
楼蘭
ザ・タカラヅカ
ハロー・ホリデイ
去りゆきし君がために
・・・
たしか、こんな感じだったとおもうんだけど。。。
えーっと、あと一個、何だったかなー
たしか15個だったと思ったんですけど・・・
解答用紙、持って帰ってくればよかった。
どなたか、覚えておられる方
Help me! です。

解答編では、映像が先ほどより少し長く編集してあり
再びわいわい、カッコいい〜なんていいながら和やかに答え合わせ。
ジュンコさんは、楽しそうに、懐かしそうに・・
時に、「こんなん知らんわー」なんて仰りながら・・・

正解数の多かった方から3名にツーショットお写真
さらに3名にパネル(A4サイズくらい)プレゼント
ゲットしましたよー

画像




あっという間に時間は過ぎて、歌のプレゼント。

曲名は 東京のお茶会が終わってからUPしましょうね。

久しぶりに聞かせていただきました。

この日、ワタクシかなりジュンコさんに近いお席に座らせていただいてたのですが
唄われる直前まで、「どうしよー、緊張するわ」って小声でおっしゃってて
それが、とってもかわいかったんですが・・・
前奏が始まってポーズとられると、
ジュンコさんの「眼」がね、
ぐぅ〜〜っ と
『男役』に入っていかれるのがわかるんですよ。
キラキラしててね
うぅ〜かっこいい・・・って思ってると
唄いながら、会場まわられたんですが、最初が自分の座ってるところだったもので
一瞬、どこみてたらいいのかわからなくなるくらい、ドッキン、心拍数ハネ上がる
ひっさびさに、熱くなるくらいドキドキした。
やっぱり、ジュンコさんの男役は凄いです、ホントに凄いですぅ。

私がボーっとしてるあいだに、会場中歓声と笑顔に満ち溢れておりました。

幸せな時間はあっという間にすぎてしまいますね。

次は、いつお会いできるのかな。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クイズの賞品のパネルを手にされたようで、おめでとうございます!(^-^)
ゆき
2010/04/27 02:21
ゆきさま
ありがとうございますー(*^^)v
手渡していただきました。
ゆきさま、お住まいは関東圏でしたか?
お茶会参加されるのかな
chacha
2010/04/27 11:57
順子さんがタカラヅカにいらっしゃった頃は、
宝塚グランドホテルでのお茶会に出席していたのですが、
順子さんがタカラヅカを退団されてからは、
お茶会には一度も出席したことがないんです。
実は私はあまり社交的なタイプではないので、
お茶会のような催しは、本来苦手としておりまして…。(^-^;)
ですので、今回も、ご報告記事、楽しく拝読させていただきました。
ありがとうございました!
ゆき
2010/04/27 20:27
ゆきさま、コメントありがとうございます。
そうなんですねー。
逆に私は宝塚時代のお茶会を知りません。
ものすごい人数だったとききますが…(^_^;)
以前に、順子さんに勝手に「再会」話を聞いてくださいって書いてたこと、おぼえておられるかしら…
書きますね。
それは、私の初めてのお茶会・・・
chacha
2010/04/27 21:16
私は、順子さんのオスカルを 雪組公演ではなくて、
星組公演の『ベルばらV』に特別出演された時に初めて拝見したんです。
それで、順子さんのお茶会には、『星影の人』以降ずっと出席していたのですが、多分会場は、宝塚グランドホテルの宴会場だったと思うのですが、凄かったです!
まぁ、ベルばら4強の中でも絶大な人気を誇った順子さんのお茶会なので、当然と言えば当然ですね。(^-^)v
ゆき
2010/04/28 01:12
そうなんですね!
また、その頃のことで思い出されたことがありましたら是非BBSの方ででもお話うかがわせてくださいね。
chacha
2010/04/28 11:50
お茶会、楽しかったですね。
映像のあと一つは「時空」でした。
ジュンコさんの貴重な映像をみせていただけて嬉しかったですね。
今日の東京のお茶会は行けませんが、ジュンコさんどんなお話をされるのかなぁ〜?
kirara
2010/04/29 09:10
kiraraさん、ありがとうございますー!
そうでした、そうでした。
「時空」の燕尾の場面でした。
楽しかったねー。
あのダンスのDVD、販売して欲しいと思っちゃいましたよ。
東京のお茶会、始まる頃ですね。
どんなかんじかなー。
chacha
2010/04/29 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お茶会 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる