け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 汀夏子&えまお Winter Special Night 2009 (後編)

<<   作成日時 : 2010/01/02 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、年あらたまりまして、ディナーショーの続き。

♪ラストダンスは私に
とっても素敵なお衣装で客席をまわられるジュンコさん。
いつもテーブル毎、お客さまの顔を一人ひとり確かめられるように丁寧にまわっていかれますね。

舞台に戻られて、
「おーい、えまおさーん」とぶんちゃんを呼ばれて
トークタイム。
ぶんちゃんは真っ赤なビスチェ&ワイドパンツ。
ジュンコさんが足を出されていたことからスタイルのお話に。
ぶんちゃんに【くびれ】がないと言い放つジュンコさん (爆)
でも、宝塚で男役をやるには1番良い体形だと太鼓判 (^.^)
そこからぶんちゃんがダイエットされたお話〜お二人の【正直すぎる】お話などなど、どちらかというと、ジュンコさんがお話を振ってきっかけをつくってぶんちゃんがそれに応えてお話をされる。
ジュンコさんは実に上手に話題を転換しながらぶんちゃんとの楽しい会話にもっていかれます。
ぶんちゃんの自由すぎる(^.^)お話も、そうかそうか、ハイハイみたいな感じで受けられるのですがその受け方も可笑しくて笑いがおこります。
つきないお話をジュンコさんが締められて、ぶんちゃんにバトンを渡されます。

ぶんちゃんは、宝塚時代の思い出に残っている曲ということで
♪マッカーサーパーク
♪??
♪See You

ジュンコさん
♪LOVE ME TENDER
アメリカのスーパースター、プレスリーとマイケルジャクソン
映画「This is It」をご覧になったこと、
マイケルとジュンコさんの共通点をみつけて嬉しかったと仰っていました、それは・・・
イニシャルが【MJ】 !!
おぉ! ホントだー \(^o^)/
そして〜、あの曲を歌ってくださいましたよー 
 マンハッタンの夜明け
ストーリー仕立ての一人(三役+1ぴき)ミュージカルのようなとても楽しいこの歌。
退団されてすぐの頃、【招待夢】というショーの時に、ジュンコさんのために作られた歌だそうです。
私は招待夢はふぁん復帰後ビデオでみせていただいただけなのですが、
実はふぁん復帰の決定打になった初めてみせて頂いたディナーショーでこの曲を聴きました。
大好きな曲になりました。
久し振り(8年ぶり?)に聴けて、最高に楽しかったよ〜
ジェニーにキスしてもらった後の青年の何ともいえないウキウキした気持ちが、手に取るように伝わってきて、まるでNYの朝焼けをみたかのような爽やかな気持ちにさせていただきました。
ちょっとだけ登場する【従兄弟】が、またカッコよかったりするんですよね〜、フフ(*^_^*)
この歌後、花束タイムとなりました。

ジュンコさんは、ストーリーのある歌はを歌われると最強ですワ

今回ジョイントということで、どうしても曲数が限られてしまいましたが、
この曲の満足度の高さは曲数の少なさを補って余りあるものでした。
選曲の妙だなーと思いました。
こういう配慮もふぁん心理を知り尽くしたジュンコさんならではだと思うのです。


そして最後の曲ということで、ぶんちゃんとデュエット(?)で
 アマール・アマール
ジュンコさんは必ず歌われる曲ですが、2人で・・というのは非常に珍しいかも。
ただ・・この曲、宝塚の名曲で様々な方が歌われていると思うのですが、ジュンコさんの♪アマールは切なさ、情熱の表現レベルが非常に高いんです。その辺、ちょっとギャップを感じたかな・・・。

拍手の中、ジュンコさん下手へ、ぶんちゃん上手へ、退場

拍手に応えて再び登場、客席にお礼のご挨拶の後、
アンコール曲は 見上げてごらん夜の星を
♪見上〜げてごらん 夜の星を とジュンコさんが歌いだされたとき
思わず涙がでそうになりました、語りかけるような歌声が胸の奥のほうに響きました。
お二人で歌いながら客席へ。

大きな大きな拍手の中、夢の一夜は幕を下ろしました。

ジュンコさん、ぶんちゃん
ほんとーーーに楽しい時間をありがとうございましたー。
2010年、お2人にとりまして、よい【出遭い】のある1年でありますように。
ぶんちゃんふぁんの皆さま、ジュンコさんふぁんの皆さまにとりまして幸せな時間がたくさんある1年でありますように。



(追記)
いつもながら、おもいっきりワタクシ目線でございます。
もしかしたら、えまおさんファンの方のお目にとまることがあり、もしかしたらお気に添わぬ部分があるやもしれませんがお許しくださいませ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汀夏子&えまお Winter Special Night 2009 (後編) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる