け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティコンサート『夢の花咲く頃U』

<<   作成日時 : 2008/11/02 00:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

【日時】 2008年10月26日 13時 、17時
【場所】 新神戸オリエンタル劇場

【演出】  横 澤 英 雄
【構成】  千 城  恵

【出演者】  汀 夏子、渚 あき、千城 恵、藤波 ゆう、桐 さと実、
        名月 かなで、山吹 紗世、毬穂 えりな、葉月 さら、姿樹 えり緒

【編曲】 中村 力   【音楽監督】  田中 浩之
【振付】  条 さをり、 藤波 ゆう、名月 かなで
【日舞振付】   岩波 右扇
【衣装】  山川 とし恵
【主催】 千城恵アーティストアカデミー


13時、17時公演共に観劇。

今年も、『男役・汀夏子』に、こんなにも胸を熱くするステージに出会えました。
首筋を伝って流れ落ちる涙をぬぐうハンカチが、ぐっしょりぬれてしまうくらい、
とめどなく溢れた感動の涙

第1幕は、♪ハロー・タカラヅカで開幕
 夢人
 星影の人
 マンハッタンラグからナタリーの場面
 去りゆきし君がためにからは、別れのフラメンコ〜グラナダ!!

懐かしい場面の再現に、その音楽に、私の意識は、過去と今、夢と現を行き来する。
夢人は大好きな曲だけど、あの公演以来ナマでは聴いたことがなかった
いつかどこかで あったようだね・・・どこでであったのだろう〜
っていうあの歌がきけた!!! あの頃、あの場面が大好きで大好きで・・・
ジュンコさんは、今も真っ白な【夢人】のままだ。
今回、バイオリンの音が素敵でした。
星影の人、ナマで聴けるのは珍しいんじゃないかなー、曲聞くだけでも涙でる。
生きるときめき
「星影の人」は、『総司幻想』的なつくりで見せてくださった。
マンハッタンラグの孤独の警官! 
ナタリーのイントロが流れ警官のお姿で登場された瞬間に、どわっと涙が溢れた。
ナタリーと♪LOVE聴けただけで、もう、大満足、幸せだった。
デートの場面なかったけど・・・(^_^;)
グラナダ、熱かった!!!
あの途中の『オ・レ』で、観客にキャーっと思わず声を上げさせることができるのはジュンコさんだけだろう。
大興奮と拍手の嵐の中、幕
一部では、5番街(マンハッタンラグより)とか、故郷は緑なり(風共より)とか地味に懐かしい〜!!!歌もきけて楽しかった。

懐かしくて・・・音楽が流れただけで、その時代に行ってしまいますね 

(二幕へつづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
♪生きるときめき・・や♪ナタリーは予め予想はしていましたが、♪夢人や♪タンゴ♪野ばら・・にいたっては超感動いたしました!!

涙・涙だったんですが♪マグノリアの花の如くでも泣いてしまったんですよ・・順子さんのスカーレットを思い出して(^^;)

♪グラナダでは生きる力をいただきました!!

nekuneku
2008/11/02 20:41
け・さら〜け・さらさま、詳しい舞台内容をお書きいただき、場面・場面がフラッシュバックして、幸せな気分です。

この公演は、とても洗練された舞台でした。

ジュンコさんはもとより、下級生のみなさんのレベルの高さは、さすが元宝塚生ですね。

ただひとつ残念だったのは、音声さんのミスで、楽屋の声が入ってしまったことです。

ジュンコさんが、絶妙なアドリブで、フォローされていて、客席は爆笑となりましたが・・・さすがジュンコさん。

今、プログラムを開いて、場面場面を思い出し、幸せな気分に浸っております。

このプログラムも、色使いとか構成がとても洗練されていて、何度観ても、しあわせになります。

このわくわくを、再びよみがえらせてください。

DVD、早くでませんか。
hitomi
2008/11/03 13:05
夢花Uの特設サイトのお稽古日記に楽屋日記が加わりましたね!そのうち順子さんも加わるかしら?楽しみですね
nekuneku
2008/11/03 14:02
hitomiさま、ようこそ〜、コメント嬉しいです!
1回目の音声ね(^_^;)
1回目より2回目の方がやはり完成度UPしましたね。別れのフラメンコのカスタネットの音なんかも修正されてたように思いますし・・他にもちょこちょこと。
私的に残念だったのが幕の降りるタイミングです。フィナーレの最後の歌をかなり残したところで幕が降りてしまったのがなんとも・・・1回目2回目共にだったので、そういう演出かとも思うのですが、やっぱり最後の最後まで皆さんの笑顔みていたいじゃないですかー、いくらカーテンコールがまってるにしても・・(ーー;)
プログラム、Yujiro.さま、がんばってくださったんですね。
あのジュンコさんのパラパラマンガみたいな可愛いお写真、ぜんぶドドーンとおっきくしてみて見たいと思いませんか?なんかすごーく良い感じなんですけど
(最近、小さい字がぼやけて・・・いわゆる★眼(^_^;))
DVD楽しみですねー。
メイキング映像とかつけて、2枚組みにして欲しい〜!!
chacha
2008/11/04 00:21
nekunekuさん、楽屋日記の2枚目のお写真、ちらっと写ってるブルーのガウンみたいなきておられるのってジュンコさんかな???違う??
chacha
2008/11/04 00:23
私も楽屋日記、クリックで大画面にしてみました。

あの金髪は、絶対ジュンコさんでしょう〜

お稽古での、素のジュンコさんも見れて、Yujiro.さま、ほんとうにありがとうございます。
hitomi
2008/11/04 21:20
> あの金髪は
やっぱそうですよね
chacha
2008/11/06 01:14
今回の順子さんの髪の色ですが、ちょっとピンクかかっていましたね!雰囲気があの当時より大人な夢人に仕上がったかな…なんて思います。

楽屋日記の後ろ姿は順子さん!だと思います。
nekuneku
2008/11/06 07:17
渚あきさんのブログの書き込みがありました。

もう、よくなられたようで、よかったですね〜
hitomi
2008/11/06 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリティコンサート『夢の花咲く頃U』 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる