け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は関西人!?

<<   作成日時 : 2008/07/25 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、一昨日、三つ舞台を観てきました。
一昨日は、わが町の文化センターで「松竹大歌舞伎」
演目が「弁天娘男女白浪」だったので、一応観ておこうかなと思って行って来ました。
弁天小僧菊之助が昨年の大河ドラマの主役、市川亀治郎さん、日本駄右衛門には市川団四郎さんでした。

昨日は、知り合いに誘われて宝塚へ。
11時から、バウホール公演『殉情』
谷崎潤一郎の「春琴抄」の舞台化、再演モノ。
【ワ−クショップ】とか言って、若手の方が中心で行われる舞台だったみたいです。

15時から、大劇場公演『スカーレット・ピンパーネル』
バウの前にチケット売り場をのぞいたら、当日売りの2F最後列の席(¥2000)があったので購入。
評判いいみたいなので、どんな作品かなーと・・・。
安蘭 けいさんの舞台、(確か)初めて。
コレは良かったです!
私はエリザベートよりコッチのが好きだな、明るいのがいい(笑)
安蘭さん、遠野あすかさん、安定してますね。
アダルト・・・というより【熟練】っていう方がぴったりくる感じ。
びっくりしたのが、柚希 礼音くん。
前に観た時は、真ん中で元気いっぱい気持ちよさそうに踊ってたのが印象的な子っていうイメージ。
それが、ものすごく芝居心のある色気のある歌を歌うようになりましたね。
自分のハスキーな声質をうまーく活かして翳りを出す部分、また声量たっぶりで歌い上げる部分も素晴らしく・・。
フィナーレ最初にキラキラ燕尾で銀橋を渡る姿は文句なくスターさん
真ん中に立つべき人だなーと思いました。
音楽がとってもいいし、よく出来た作品で、今の星組さんの充実振りがよく表れてたんじゃないかな。

歌舞伎 ¥2000、バウ  ¥4500、大劇場 ¥2000
大劇場の¥2000は、ものすごいコストパフォーマンスの良い舞台でした (私って関西人やな〜 はは 

あ、書き忘れた。
バウ公演で番頭さんしてた子、良かったなぁ。
彼女はきっと『男役』がホンマに好きな人なんじゃないかな。
後で聞いたら、暁郷さんという方みたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
亀次郎さん、団四郎さんのお芝居はいかがでしたか?

昨年、貴代けいさんとの舞台を観ました。
宝塚と歌舞伎と能役者のコラボでした。
nekuneku
2008/07/27 08:48
お芝居は・・・私、歌舞伎詳しくないので(^_^;)あんなものかなーっていう程度の感想しかなくて・・、ゴメン。その翌日だったか、NHKでちょうど「青砥稿花紅彩画」をやってて、菊五郎さんの弁天小僧で、團十郎さんの駄右衛門だったの。片やナマの舞台とはいえ、地方の文化センターで、片やテレビ中継ではあっても本場で役者も揃っててなんか華やかなのよ〜。役者の「華」ってやっぱりあるのよね・・・と思った。
chacha
2008/07/29 17:14
スカピン観てきました。
善と悪(ではないんだけど・・・)がはっきりした舞台なので悩まずに観れましたわ。

安蘭さんや柚希さんは歌も良かったし、お芝居も良かったです。アドリブも快調に飛ばしていました。

遠野さんの歌は・・・ちょっと・・・でしたm(__)m
nekuneku
2008/09/15 20:18
スカピン、よかったねぇ。
レオン君、思わずファンになりそうだったわ(笑)長身で華やかで、歌、ダンス、芝居もよくて、ちょっと陰のある男も演じられるようになって・・・。完全無欠やん!と思うけど・・・。なぜか、強烈に惹かれるところがない、魂もっていかれるっていうのがないのね。
トウコさんは、巧すぎ、余裕ありすぎでよくない(笑)
「イカロス」とかもっと下級生の頃の方が魅力的にみえた、私的にはね。
宝塚の男役スター☆ってホントに難しいねぇ。
chacha
2008/09/16 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は関西人!? け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる