け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS Heartful Dinner Show

<<   作成日時 : 2007/12/08 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日時 2007.11.30(Fri)  18:00〜Dinner 19:30〜Show
場所 ホテルモントレ
ゲスト 未央 一

構成は4月の東京會舘のものとほぼ同じ感じかな。

太陽は燃えている 
髪をいつもより少し明るめにされて、一段と華やかにご登場。
ピンクのパンツスーツ、お衿とお袖がオーガンジー(?)のフリルの可愛いデザイン。
先日のルテ銀での星野哲郎アンソロジーのお話
「私、何歌ったと思います?言いますよー」っておっしゃって、
曲名を仰ったら会場大受けしてました。(^^)
サービス精神の塊のジュンコさん、
ぴぴぴっとメドレーで・・・ということで、歌ってくださったんですよ、アカペラで
兄弟仁義〜恋は神代の昔から〜涙を抱いた渡り鳥〜昔の名前で出ています
曲の変わり目でクルッと1回転
少しずつだったけど、雰囲気十分、オイシイとこ取りって感じだったと思います。
オマケで、恋は神代の〜のコブシくるくるの部分をもうワンフレーズ
「ちょっとイケテルでしょ」って嬉しそうに仰るカワユイジュンコさまでした。
「今まで歌ってきた歌とは 違うな〜と思いました」
次は、耳になじんだ宝塚の曲ということで
アマール・アマール
生きるときめき
  この日の 生きるときめき、とてもドラマティックに感じたのは私だけでしょうか??
  とても心に迫る歌唱でした。
愛あればこそ
  途中からウルさんドレスで登場
  ジュンコさん男役でウルさん女役、ジュンコさんがウルさんの手をひいてクルッと回そうとされるんですが、ひっぱっても引っ張っても重くて動かない、最後は逆にドレス姿のウルさんにジュンコさんの方がまわされて、引き寄せられるっていう振りがついてて、楽しい楽しい愛あればこそでした \(^o^)/
その後、お二人の爆笑トークが少しあり、
ウルさんの『お腹よじれる真夏の夜の夢』 客席回られて大盛り上がり

深紅のスレンダーなドレス、肩のデザインに甘さがあって、ジュンコさんらしい。
同色の羽織モノでゴージャスにアレンジされて
アプレ・トワ
  この歌、素敵すぎなんですけど。。。
  ココ、私のオペラグラスポイント
  首筋から鎖骨のラインの美しさ、もう、絶品ですよ。
  4月のDSの時に書いたのを読み返すと同じこと思ってる自分に気付く(笑)
  
ラストダンスは私に で客席回り
じらさないで
ホントに艶やかなジュンコさま、なのに、なのに・・・
退場される時の歩き方が・・・ちょっと男前すぎじゃーございませんか、アハ(*^_^*)

ウルさん、爽やかにスマイル

客席後方より、ソフト帽にジーンズ姿のジュンコさん
あちらこちらから、「キャ〜」と黄色い歓声
ブルージーンと皮ジャンパー
  パワフルでちょっとアウトローな感じが何ともカッコイイ
  いつまで、私たちをキャーキャーいわせるおつもりですか、もう、ジュンコさんったら、ジュンコさんったら 
星は何でも知っている (プラス 爆笑台詞付き)

ウルさん、燕尾で、Far Away 素敵でしたよ、
  ジュンコさんにも歌ってほしいような曲ですね。

黒燕尾のジュンコさんご登場、髪型もノーブルに整えられて!
ウルさんとの掛け合い、どっちがエラーイ。
歌われる前に、汗だくのウルさんを気遣われるやさしいジュンコさん。
大丈夫ですと恐縮しながらもキッチリ笑いをとる楽しいウルさん。
この歌、大阪では初お披露目だったのかな?
ばっちり決まって、拍手笑い拍手!!

少し客席におりられて、お客さまの紹介、宝塚のOGの方々や
「時空」でご一緒された、洋さんはじめ、元OSKの、有希さん、奈ツ城さん、安芸さん、希望さん
他にもいらしたと思うんですが。。。
また、何か一緒にやりたいって仰ってましたよ!期待してていいのかなー!!
ピアノの佐野さんもみえてましたね。
あと、私のツボだったのが、現役の方、(星組っておっしゃってましたが)来られてたみたいで、
ジュンコさんはご存知ないですから、「現役のお嬢さん」っておっしゃったのがツボその1(^^)、お若い方だったのかな・・・
ジュンコさんが「私たちとんでもない先輩やね」みたいにおっしゃったら、その現役の方が「ハハッ」って笑われたみたいなんですけど、ソレに対して、
ジュンコさんが『アハハって・・、「いいえ」って言いなさい』っておっしゃったのが私的にツボその2、おかしかった〜!ああいう、咄嗟の斬り返しが素敵なんですよね。その仰り方に包容力も感じて・・・。

楽しいたのしい宴も終わりに近づき、ラストの1曲、ウルさんが曲紹介。
汀風 MY WAY は客席を感動で包みました。

そして、最後は、客席も一緒に、すみれの花咲く頃、ウルさんと客席をまわってくださいました。
拍手、手拍子鳴りやまず、もう一度出てきて下さって手拍子に合わせて少しステップを踏まれると、それに合わせて即興でピアノが入り、またそれに合わせてジュンコさんのステップが・・・という感じで、最後に短くて小粋なフィナーレのプレゼントとなりました。
客席からは、またまた楽しげな「わ〜」という歓声と拍手。
温かで、ホントに楽しいDSでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Heartful Dinner Show  け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる