け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS とりとめなく・・・

<<   作成日時 : 2007/11/10 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

この前、車の中でラジオをつけていたら、美輪明宏さんの特集(?)をやっていて、
美輪さんが歌われているシャンソンが何曲かながれていました。
その中に、「一人片隅で」・・・ジュンコさんが歌われる時は、曲名は「一人片隅で」なのですが、美輪さんは確か「パリの街角」(?←間違っているかも)とか紹介されていたようでした。
私は、ついついジュンコさんの歌と比べて聴いてしまったのですが、コレがすごく面白い対比で・・・
ジュンコさんは(ご本人女性で)、男性バージョンで、ちょっとナイーブな青年が、別の男性に心移りする女性を見ているっていう風景を歌われるんですが、
美輪さん(ご本人、一応(←ゴメンナサ〜イ)男性)のは、女性バージョンで、逆パターンなんですね。登場する人物も全くジュンコさんのとは違う雰囲気で、もうちょっとdowntownな感じがする。
最後の台詞も全く違うのですが、後に残る切なさは似てるんですよね。
お二人のナマ歌を同時に聴き比べてみたい〜!!と思いました。

         

今日、久し振りに、モバイルタカラヅカみたら
タカラヅカ☆メロディのリクエスト投票っていうので
♪星影の人 が 2位にランクしていました。
2位までに入ると着メロに追加されるそうなので、このままいくと入るかな?
私は会員登録してませんが・・・(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
モバイル タカラヅカは覗いたことはないのですが、携帯のサイトの中で「ミュージカル・カフェ」というのがあります。(毎月定額を支払っています)
今までに「星影の人」「生きるときめき」が着メロで配信されています。
そしてロングバージョンといって、丸々1曲聞くことが出来るものなのですが・・・それに「生きるときめき」がはいっています。
こちらはある期間以上の会員にならないとダウンロードできないのですが、そのロングバージョンにリクエスト投票にのっていましたので、票を集めれば、今年中に「星が近くにみえる」がゲット出来るかも・・・(^0^)
そうしたら来年あたり着メロバージョンが配信されて皆様にプレゼント出来る可能性もあり!ですわ・・・。(リクエスト頑張ります!!)
nekuneku
2007/11/10 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりとめなく・・・ け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる