け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 時空 〜 ダンディズム  act.2  (4)

<<   作成日時 : 2007/10/30 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

  STORY
 絆  

カチ・カチ・カチと時を刻む音
夢先案内人(未央)が黒マントをとると、スーツ姿の女性プロデューサー
物語が始まる。
バンドのメジャーデビューの会見の時間が迫っているが、
リーダー(汀)の行方がわからず探している。
メンバーたちは、最近のリーダーの態度に愛想を尽かし
リーダーなしでもかまわないといい始める。
しかし、ボーカルの"あいつ″(洋)だけは、
今、俺たちがあるのはリーダーのお陰だとリーダーをかばう。
そこへ、リーダーがやって来て・・・

弟のように思っている"あいつ″のメジャーデビューのために、わざと憎まれるようなコトを言って身を引く・・という短いお芝居が展開する。
リーダー(汀)が「あいつなら、もう一人でやっていける」と去った後、
あいつ(洋)が「俺やります、いつかまたあなたと同じステージに立てるように・・・」
その後歌われたのが、洋さんのジュンコさんへの想いを歌ったオリジナル曲
 あこがれ
ヒロさんが、舞台中央上手寄りで、この歌を歌い上げられ、
その唄の最後のフレーズ
〜 ♪ Forever あなたは 私の夢照らす 沈まぬ太陽
 ♪ Forever 夢は終わらない あなたが そこにいるかぎり〜
というところで、下手セット上のジュンコさんに舞台奥からスポットが当たって
ソフト帽を被ったシルエットが浮かび上がるんですよ〜、
歌詞の内容とも相俟って、もうウルウルです。(;_;)

  DANDYISM
 ダンディズム 

 It ain’t necessarily so (汀)

この後、OSKの皆さまによる、超カッコイイ怒涛のダンスナンバーへ突入
 007
 TAKE 5
 madness  娘役さん4人で
 タンゲーラ  洋さん&沙月さん他のタンゴ

そして、そして
 SO IN LOVEのアレンジ  黒燕尾のダンス
 最もシンプルで美しい黒燕尾姿
 ジュンコさんのソロ・・・ 会場の空気が張り詰める
 汀夏子の男役が創る独特の空気感、
 エクスタシーと紙一重の緊張感
 あとははっきり思い出せないほど・・・
 OSKの皆さんの群舞があり、
 ウルさんとジュンコさんの男役同士のからみがあり、
 そして、最後は、汀・洋を頂点にした圧巻の黒燕尾総踊り

もう、涙、涙、涙


♪永遠の輝き、ピアノ伴奏、娘役さんのスキャットの中
ヒロさんのメッセージが流れる
ジュンコさんメッセージが流れる
そして・・・
『MY SONG、MY DANCE それが私のDandyism!』(洋)
『MY LIFE、 それこそ私の Dandyism!!』(汀)

 MY SONG (汀)
 これも、センセーションの中で歌われた曲、
 センセーションの公演以降、初めて歌われたそうです。
 自分自身のすごく奥深いところのスイッチが入ったみたいに涙・・・


 フィナーレ 

 永遠の輝き(洋)
  洋さんがエトワールで歌われた後、出演者歌い継ぎ、
  真ん中&左右の階段を使っての階段下り。
  洋さんが羽を背負ってでてこられました!
  隣に座ってたJ友と「羽!」と顔を見合わせる。
  そして、最後に、洋さんはじめ、皆さんに迎えられて・・・
  キラキラ黒燕尾に真っ白な大きな羽根を背負ったジュンコさんが階段の上に・・・!!
  ソレを観て、もう号泣です。。。
 時空を超えて(汀)
  歌いながら階段を降りられ、そして全員で♪時空を越えて・・・感動のフィナーレとなりました。舞台上の皆さんの、清清しい笑顔!
 拍手、拍手、鳴り止まぬ拍手。
 アンコールの幕が上がり、ご挨拶。

(つづく)
 時空 〜 ダンディズム  感想 (5)

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時空 〜 ダンディズム  act.1 (1)
10月20日18時30分、10月21日15時、両日観劇  ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/11/01 14:30
時空 〜 ダンディズム  感想 (5)
最後のご挨拶で、ジュンコさんは、 ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/11/01 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時空 〜 ダンディズム  act.2  (4) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる