け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 時空 〜 ダンディズム  act.1 (2)

<<   作成日時 : 2007/10/28 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

 MEMORIES 

幕が上がる
舞台にはグランドピアノ
ピアノの静かな演奏
【このコーナではピアノの生演奏】
ピアノの曲はやがて ♪あなたに の前奏に・・・
 あなたに 
  洋さん 1番を歌う
  セット上にジュンコさん、♪あなたに 歌い継ぎ 階段を下りる
  二人で、♪あなたに、あな〜た〜に〜 キレイにハモられました。

  ここで、♪あなたに が聴けるとは(涙〜)
  この歌は、おそらく、宝塚のイベントなどでは、歌われることはない曲じゃないかな・・・
  センセーション!の最後の方で歌われた曲で、主題歌ではないのですが、なぜか、大好きだっていうファンの方が多いんですよね、隠れた(?)名曲。
  ファンには涙ものの選曲なんです!!

ホノボノ&爆笑トークコーナー
ここからお二人のトークコーナーになるのですが・・・もう、笑いっぱなし (^o^)丿
ジュンコさんのお話の楽しさはいつものことなんですが、ヒロさんがまたおかしい。
どっちかというとヒロさん・ボケでジュンコさん・ツッコミ(^.^)(すみません>お二人さま)

ピアニストの方の紹介をされた後、
嵐を呼ぶ男・台詞つき(汀)   シング・シング・シング(洋)のセッション

次にお二人がそれぞれの代表作から、お互いの歌を歌うというとても面白い試み
 闇の貴公子 を、ジュンコさんが歌われ、
 星が近くにみえる を、洋さんが歌われたのですが、
コレが凄いんですよ
♪闇の貴公子、初めて聴く曲だったのですが、すごく素敵な歌で、ジュンコさんがまた、物語が見えるように、妖しく、男役の色気も感じさせながら歌われるんです
また、洋さんの♪星が近くにみえる が、そのまま総司ができそうなくらい・・・ホントに爽やかで素敵で、とても丁寧に大切に歌われていたのが印象的でした。

この時、初日にちょっと面白かったのが、ジュンコさんが、
「ヒロさんのファンの方、怒らないでくださいよ」と歌われる前に、一言断られたんです。
(このあたりは、やっぱりジュンコさんだなぁと感心します)
そして、ヒロさんの番になって、ヒロさんは歌われた後に、
「汀さんのファンの皆さま、すみませんでした」みたいな感じで仰ったら、
ジュンコさんが、すかさず、「あんた、遅いわ、私、ちゃんと歌う前に断ったよ」って(客席笑) (^.^)

その後、ヒロさんがジュンコさんの相手役をやりたいと仰って、お二人で
 あなたの方が幸せ
 愛あればこそ

♪あなたの方が幸せ コレが聴けるなんて〜 しかも台詞つき〜(涙)

初日、♪愛あればこそ
歌の前に一言台詞があって、お二人とも真剣なりきりモード
ところが、ヒロさん 「オスカル」というつもりが、
真顔で「アンドレ」とオスカルジュンコさんに呼びかける。
客席の反応より早くジュンコさん「自分の名前呼んでどうすんの」と一言(客席爆笑)
ヒロさん、ご自分でビックリされて、舞台を走っておられました。(^.^)
そんな楽しいコトがあっても、いざお歌になると、お二人とも流石でございます。
素晴らしいデュエットをきっちり聴かせてくださいました。
いつものソロとは一味違う♪愛あればこそ、とても素敵でした。

(つづく)
 時空 〜 ダンディズム  act.1 (3)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時空 〜 ダンディズム  act.1 (1)
10月20日18時30分、10月21日15時、両日観劇  ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/11/01 14:30
時空 〜 ダンディズム  感想 (5)
最後のご挨拶で、ジュンコさんは、 ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/11/01 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
chacha様「時空」のレポートとても楽しくて読ませていただいています。
 >洋さんの♪星が近くにみえる が、そのまま総司ができそうなくらい・・・ホントに爽やかで素敵で、とても丁寧に大切に歌われていたのが印象的でした。  ・・・なんかとっても嬉しく感じます。
りみか
2007/10/28 06:16
洋さんのトップお披露目のときの「闇の貴公子」!!
順子さん良かったですよねぇ〜!!
自分のものにしてらしたもの(☆0☆)
洋さんのふぁんの方には申し訳ないけどもう一度お聞きしたいわぁ〜。
nekuneku
2007/10/28 13:33
洋さんは、悲しい時、辛い時、嬉しいことがあった時も、♪星が近くにみえるを歌ってきた・・・って仰ってました。洋さんにとっても、大切な曲なんだろうなと思いました。
ジュンコさんの持ち歌って、他の方が歌われると、私的には(-_-;)なことが多いのですが、良かったなーと思いました。
私も♪闇の貴公子、また歌っていただきたいです、素敵だったもの!!
洋さんふぁんの皆さまは、ジュンコさんの闇の貴公子、どんな風に聴かれたのかちょっと気になります・・・
chacha
2007/10/29 00:17
レポ有難うございます。(お待ちしておりました〜)
みなさんに背中を押してもらって、無事行くことが出来ました!ただ、ぎりぎりまで予定が立たず当日券をgetして見ました。
あの空間にいれたことが本当に嬉しくて。一人涙しながら見てました。ほんとにほんとに久しぶりの順子さんだったんです。あの頃がよみがえりました。って全然変わらない順子さんにびっくりでした。帰りの電車の中でも頭の中ぐるぐる・・・順子さんが回ってて。
本当に素敵なショーでした!感激!
再演絶対して欲しいですよね〜。
来月からは、大劇場に通います。みなさん、星組よろしくおねがいしま〜す!(←すみません)
ころころ
2007/10/29 15:07
ころころさま、ご覧になられたのですね!よかった!!もし、可能なら、ころころさまの感激を公式HPのSalonの方にも是非〜!、公式はちょっと勇気いりますけどね(^^)。ジュンコさん、きっと喜ばれますよ、短い一言でも・・・。みんなの喜ぶ顔がみたくて、あんなに頑張られると思うんですよ・・・是非是非、声を届けてあげてくださいね。
ともきちさんもね〜! (^^)
chacha
2007/10/29 17:57
いやだなぁ、ちゃちゃさん(と、頭に片手を置く“あの”ポーズ)。
わたくしのこちらさまでのBBSの書き込みをご覧の通り、
一週間経っても、いまだに、
イタくて、ウザくて、壊れてしまったファンどすえ〜
ともきち
2007/10/29 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
時空 〜 ダンディズム  act.1 (2) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる