け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 時空 〜 ダンディズム  act.1 (1)

<<   作成日時 : 2007/10/26 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
10月20日18時30分、10月21日15時、両日観劇 

今、この気持ちをどんな風に書いたらいいのかと思っているうちに、日にちが過ぎてゆきます。
まだまだ『時空を超えた夢の世界』の中で、ふらふらとしている感じです。
思い出しては、涙がでたり、思わずニンマリ笑ってしまったり・・・すごい怪しい人になってますー。

実は、実際幕が上がるまでは、これほどの規模のショー(レビュー)が観れるとは思っていませんでした。
すごくすごく楽しみにしてはいたのですが、それは、「汀夏子の男役」が観られる、ただその一点への期待に胸を膨らませていたのです。
ところが会場に入ると・・・

舞台の幕中央に『時空』の文字が浮かび上がっている。
舞台額縁が電飾で飾られて、額縁上辺の下手側にHIRO、上手側にMIGIWAの文字が電飾でデザインされている。
幕が上がると、舞台には真っ白なセット、中央に階段、左右に螺旋状の階段、アーチ形の入り口というかクリヌキがいくつもあいている感じ。二階建の白い洋館、地中海風(?)みたいな・・・説明うまくなくてスミマセン。この階段と、階段上のスペースも巧く使いながらショーは進行し、この階段はとっても重要な役割を担うことになります。

開演前のざわめきの中、パイプオルガン風の音楽、照明が変化し開幕を告げる

 オープニング 

 永遠の輝き     ウルさん(歌)、元OSKの皆さま(踊)
 時空を超えて    ジュンコさんヒロさん、階段上から登場
舞台上は、いわゆるWトップ状態、アイドル張りに華やかにカッコよく歌い踊られます。
この歌がとっても、魅力的な歌でね、お二人が途中上手、下手入れ替わられて、自分の座席の正面でジュンコさんが
 ♪きみのた〜めにー って手をさしだされたりなんかするものだから、もう、きゃ〜って叫びたいくらいテンション上がる。笑わないで〜、ファンとはそういうものでしょ?(ワタクシ、瀬奈淳さんでもキムタクでも、けっしてこんな風に興奮はいたしません、ハイ)
 PASSION    ヒロさん中心に
 ENERGY     ジュンコさん中心に
 あつ〜いラテンの場面、ちょっとキサステイストも感じ、OSKの皆さんもあっついあつい(1日目よりさらに2日目の方が皆さん燃えてらっしゃいましたね)、オラオラな感じの掛け声、最高の盛り上がり、終わった後の余韻の拍手が凄い〜。この曲、OSKのショーでは定番の曲らしいです。

暗転・・・静寂が訪れ、
夢先案内人    オルゴールの音、♪夢人 を奏でる
 夢人       黒いマントのウルさん
客席に下りて「あなたの夢は?」と質問、ちょっと客席を和ませた後、最後に「夢の扉を開いてみましょう」と言い残し去る。

 シャンソンメドレー 
 (舞台明るく華やかに変り・・・)

 サセ・パリ    有希さん(歌)、OSKの皆さん、白燕尾、
 モン・パリ    ジュンコさん、キラキラ白燕尾、シルクハット、ステッキ
 最後に 「パリィ!」の掛け声、「ザ・レビュー」の黒燕尾でのモン・パリの場面そのものでした (ToT)
 パリの屋根の下 ヒロさん、スーツでしっとりと
 ここで、初めてヒロさんの歌われるのをじっくり聴かせて頂くことになったわけですが、ホントにいいお声で、包み込むような優しさのある方なんですね。
 ラ・メール     娘役さん
 ムーランルージュ  OSKの皆さん ダンス
 パリカナイユ    OSKの皆さん 歌、踊り

夢先案内人
 幸せを売る男    ウルさん、男役さん2人、娘役さん2人
 客席に下りて、歌いながら廻って楽しませてくださいました。一生懸命な汗が光っていました。

ちょい長いレポになると思います。
追加していきますので、飽きずによんでくださいねー

(つづく)
時空 〜 ダンディズム (2)
時空 〜 ダンディズム (3)
時空 〜 ダンディズム (4)
時空 〜 ダンディズム (5) 感想


時空 〜 ダンディズム 」  公演チラシ・出演者 他



 お断りとお詫びとお願い 
かなり曖昧な記憶で書いておりますので(あまりの感動にボーっとみてしまって・・・というか、もう、ひたすら涙、涙で)、間違っているところがあれば教えていただけるとありがたいです。
それから、元OSKの皆さまのお名前が(どの方がどの方なのか)わかりませんので、「男役さん」とか「娘役さん」とか記載させていただきますが、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時空 〜 ダンディズム  ACT.1 (2)
{%meteor_a%} MEMORIES {%meteor_a%} ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/10/28 00:44
時空 〜 ダンディズム  感想 (5)
最後のご挨拶で、ジュンコさんは、 ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/11/01 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
chacha様
「時空」のレポート、UPありがとうございます。なんと言ったらいいんでしょう〜こうして読ませていただくだけでもドキドキ!あぁ、行きたかったなぁ〜(涙)
みみはは
2007/10/27 17:41
みみははさま、少しでも「時空」の舞台、そしてジュンコさんを感じていただけたら嬉しいです。

chacha
2007/10/28 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
時空 〜 ダンディズム  act.1 (1) け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる