け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS アプレ TAKARAZUKA VOL.5 【異邦人 第二抄】   その3

<<   作成日時 : 2007/08/01 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アプレ TAKARAZUKA VOL.5 【異邦人 第二抄】   その2 のつづき

もうアプレ終わって随分たってしまいましたが・・・
【 アプレ雑感 】

今回のアプレではジュンコさんの黒燕尾でのダンス、群舞を観ることができました。
昨年のアプレで黒燕尾のダンスは、今回一部の最後の「アコーディオン」だけでした。
それには、ジュンコさんは出ておられなかったので、あ〜ジュンコさんの黒燕尾のダンスも観たいな〜!!と思ったのですが・・・
でも、実は私は、もしかしたら、もう、ジュンコさんの黒燕尾での群舞はみられないのではないか・・・と少し覚悟していたところがありました。
というのは、一昨年の狸の時、ジュンコさんの黒燕尾の群舞を観た時、ジュンコさんは「これが最後になるかもしれない」と思って踊っておられるのでは・・・と、非常に強く感じたからです。
その張り詰めようが普通ではなかったように感じていました。
(その時の想いは、【Scrapbook】の2005年狸の思い出に残していますのでよろしければそちらにとんでくださいませ。)
四強揃い踏みの夢の舞台でしたが、
安奈さんは、(おそらく体調の関係もあってか)、群舞には参加されませんでしたし、
鳳さんは、構成上最初からは踊っておられませんでしたので
この時に黒燕尾群舞を通しで踊られたのは、(四強では)榛名さんとジュンコさんだけ。
(お二人は学年は榛名さんの方が上ですが、同い年だそうです)
きっとショーちゃんもジュンコさんと同じ想いで踊っておられたのではないかな・・・。
翌年(昨年)の狸では、榛名さんはショーの方には出演しておられませんでした(寂しかった)。

ジュンコさんが、今回、最後のご挨拶の時に、チラッと「いつまで男役ができるのか・・・」仰っていましたが・・・

でも、また観ることができた!!
最高に幸せでした。
あの、左手(?)をたてて、カフスをちょっと見せるような振り(わかる方にはわかっていただけると思うのですが・・・)に、きゃ〜!!!(*^_^*)コレ、ジュンコさんのが観たかったの!ホントに色気があって、かっこよくて・・・(溜息)
1回しか観れない・・・とあきらめていたのですが、これを観たさに(他の場面も全部みたかったですよ、勿論(^.^))、夜の部の1部だけ、もう一度観ることに・・・(*^_^*)二部はどうしても無理だったので、泣く泣く会場を後にしましたが・・・。


【終演後】

昼の部終演後、ジュンコさんは最後の真っ白なお衣装のまま、ロビーにでてきてくださいました。たくさんの皆さんに囲まれながら、やさしい笑顔でお話しされるジュンコさん。
ロビーは人で溢れていました。
「会」の方に、「ジュンコさんに挨拶してきたら」って言われて、隙間をぬってジュンコさんのお顔の見えるところへ・・・。
そう、いつもこんな会話が交わされます。
「ジュンコさんに顔みせてきたら・・」、「ジュンコさんに挨拶しておいで」・・・
そして、ジュンコさんは一人、一人の顔をご覧になってお声をかけてくださいます。
「ありがとう」
「いつもありがとう」
「遠くからありがとう」・・・って。
ロビーの隅に少し離れて順子さんをみておられる方がいらっしゃいました。
「なんでそんなとこにいるの」とその方に声をかけておられました。
心がふんわり温かくなりました。
スタンドカラーの真っ白なお衣装がよく似合われて、
キラキラと輝く笑顔のジュンコさんは
沢山の皆さんに見送られ、手を振って楽屋に入っていかれました。

他にも、書きたいことが沢山あるような気がするのですが・・・・
ウルさんの爆笑モノマネとか (爆)

また、思い出したらチョコチョコかきますね。
とりあえず、アプレご報告は一旦〆です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
chachaさんは控え目で決して出しゃばらず(あれっ…ベルばらのアンドレみたい…)おしとやかでいらっしゃるからねぇ。私なんて図々しく前に出てって握手ねだったもの…友人をほっぽりだして…でも本人を前にするとお話出来ないどんくさい子です。
nekuneku
2007/08/02 07:46
黒燕尾の順子さんを観たかった方が昨年は多かったのでは…私も叫んでいたね?ここで(爆)
nekuneku
2007/08/02 07:53
いえいえ、ワタクシも人垣の隙間をぬってしっかりと前にでましたよ、握手もnekunekuさんのおこぼれにあずかりましたし(^^)v
出までいられない時は、ココしかない!と思うので、ちょっと大胆になります(^^)
ご本人を前にすると言葉がでないのは一緒ですぅ(*^_^*)でも、ジュンコさん、やさしいから。。。
chacha
2007/08/02 09:02
黒燕尾、嬉しかったね!!
ファンの夢を叶えてくださるのがジュンコさんです!!!
でも、そのために、どれほどストイックに、そして努力しておられるかと思うと。。。(T_T)
chacha
2007/08/02 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
アプレ TAKARAZUKA VOL.5 【異邦人 第二抄】   その3 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる