け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS アプレ TAKARAZUKA VOL.5 【異邦人 第二抄】   その2

<<   作成日時 : 2007/07/22 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

アプレ TAKARAZUKA VOL.5 【異邦人 第二抄】   その1」の続き

− 幕間 −

去年もそうだったんですが、1部と2部の幕間、ロビーの女王ことウル(未央)さん登場、爆笑ワンマンショー状態になります。 ホンマ、おもしろいですわ〜\(^o^)/

ACT.2 Musical Show 「ザ・男役」

【 I am Revue 】 (未央以外)
 幕が上がると、舞台中央、スポットライトの中、淡いピンクの変り燕尾のジュンコさん。今もホントにフェアリーなんですよね、これがジュンコさんの凄いところだと思うんです。
♪I Love Paris の曲にオリジナルの歌詞を付けたものだと思うんですが(多分)、とても宝塚らしいオープニングで大好きです。ジュンコさんの少し低めの声が響いて素敵です。

【 メ・マン 】 未央・汐夏
【 慕情 】 真織
DANCE 【 羽 】 真織以外

爆笑とーくたいむ

【 どっちがエラーイ 】 汀・未央
【 嘴にチェリー 】 真織
【 Bye Bye Black Bird 】 あづみ・光海
【 I GOTCHA 】 久城・汐夏

【 ジプシー 】 汀
DANCE【 ジェラシー 】 汀・千珠・真織

DANCE【 薔薇のタンゴ 】

メドレー  愛あればこそ(汀)〜 愛の巡礼(久城) 夜明けの序曲(あづみ、他) アマール・アマール(真織 〜 汀)

【 愛の旅立ち 】

【 すみれの花咲く頃 】

ご挨拶

会場みんなですみれの花咲く頃 客席降り

―  終了 ―

去年と変っているのは、真織さんの部分と【薔薇タン】が加わったこと、メドレーの部分。

とにかく、感動のステージでした。
ワタクシ的には、やはり、ジプシー&ジェラシー、愛の旅立ちに
再び出会えた感動!!!

メドレーの最後に真っ白なお衣装で登場されたジュンコさん、
そのまま舞台にひとり残って愛の旅立ちを唄われました。
舞台上、セットは何もなかったと思います。
ただ、照明が本当に本当に美しく、
真っ白なお衣装がキラキラと輝いて
ジュンコさんの少年の面差しを残した表情が美しく、
思い出しても涙がでます。
この歌の中に「夢のように時は流れ・・・」という歌詞がありますが
まさに、そんなひと時でした。
あの涙せずにはおれない清澄感は何なのだろう・・・と思います。
一語、一語、「言霊」が心に入り込み、「」が見える。
「僕」、「青春」という言葉が、これほど似合う、似合い続ける人はおそらく他にはいらっしゃらないのではないでしょうか。
多くの人にとって、本当に、「汀夏子」は・・・永遠の「青春」の残像なのです。
そして、汀夏子という方は、それをわかり過ぎる程わかった上で、
「汀夏子」を守り続けてきてくださっていると思うのです。

「男役」って、「男役のホンモノ」ってこういうことなんじゃないだろうか・・・と私は思います。

気障でクサクてカッコイイっていうのも男役の必須条件ですが・・・ (*^_^*)
黒燕尾の着こなし、ズボンのライン・・・他にも諸々あるとは思いますが・・・

でも、最も大切なコト、
「男役」が精神的に失ってはならない部分が
この「愛の旅立ち」には凝縮されているような気がして・・・


書きたいことがありすぎてまとまりませんが・・・    (まだまだ続く〜)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連

アプレ関連で(ジュンコさんに触れて)書かれているBLOG記事リンクさせていただきます

 紫蝶の新選組つれづれ語り より 
 愛と夢をあなたに・・・伊吹あいさんのBLOG より
 こけしのここでちょっと一息 より




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アプレ TAKARAZUKA VOL.5 【異邦人 第二抄】   その1
「アプレ TAKARAZUKA VOL.5 【異邦人 第二抄】」について ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/07/22 09:50
アプレ TAKARAZUKA VOL.5 【異邦人 第二抄】   その3
アプレ TAKARAZUKA VOL.5 【異邦人 第二抄】   その2 のつづき ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/08/01 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
chachaさん、アプレでの様子有り難うございます。今回、観にいけなかったのですが、ジュンコさんの黒田節やタップ、ジプシーなど観たい場面がたくさんあって・・・  ジュンコさんファンとして、観られなかったのは、すご〜く損をした様な気持ちです。
でも今度10月の舞台でもジュンコさんの男役が観られるので、それを楽しみに待ちたいと思います。
kirara
2007/07/23 16:11
kiraraさん、アプレ、残念でしたねー。
ビデオとか、出ないのかなー。
私も2部は1回キリだったので観きれないですよ。もう1回、いや、何回でも観たい〜。
大阪でもやってほしいなー。
そう、10月、楽しみですね〜!
その前に、もうすぐライブだ \(^o^)/イェイ♪
chacha
2007/07/23 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
アプレ TAKARAZUKA VOL.5 【異邦人 第二抄】   その2 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる