け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 「丘の上のジョニー的に」・・・・!!

<<   作成日時 : 2007/06/05 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今、スカイステージをつけっぱにしたままにしてたら、面白い言葉が聞こえてきました。
NOW ON STAGE(星組・バウホール公演「Hallelujah GO!GO!」(稽古場))っていう番組の中で、 陽月華さんっていう娘役さんが
丘の上のジョニー的に足をかけて〜〜
って、さらっと言ったんですよ!
(すみません、内容ちゃんと聞いてなかったので、わからないんですが、ソコだけ耳に入ってきた(^_^;)、再放送みてみようと思ったらなかった)
おぉぉ〜!!ってちょっと感動してしまいました。
『丘の上のジョニー』、三十年近く前の作品です。
確実に陽月さんは生まれる前の作品でしょう。
勿論、再演されていません。
主題歌はちょこちょこイベントで歌われているとは思いますが、そんな作品が、今、現在進行形の宝塚で、一つの形容詞として使われている
しかも、座談会の中で、それでみんなが一つのイメージを思い浮かべ、共通の認識としてあるわけです。
コレって凄いことだと思いませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
公演の座談会での娘役さんから出た言葉なんですか?その娘役さん、というか座談会に出ているメンバーって「丘ジョニ」をビデオとかで見たことがあるのかしら?・・・それにしても凄いことですよねぇ〜、日常の会話でサラッと出てくるのって・・・。
nekuneku
2007/06/08 05:34
そうそう、座談会で。
多分、椅子か階段に足をかける気障でちょっとクサイポーズ(笑)を指して言ってたんだと思うんだけど(^o^)
ちょっと前にショーのラテンの場面で「三人汀夏子さん」っていう風に表現されてたこともあったよね(^。^)
現役生徒さんの「汀夏子観」ってどんな感じなんだろね【爆】
でも、どんな形でも一つの男役像、として今に伝わってるわけだから、やっぱり嬉しいかな・・・。
chacha
2007/06/08 22:19
「3人汀夏子さん」・・・パソを見始めて知りましたの、私。気障でクサイ・・・という感じなのかなぁ・・・?。昨年はキリヤンも来ていたから、今年もどなたかがいらっしゃるかも(雪組かぁ!)・・・ね?
nekuneku
2007/06/09 06:26
↑アプレね
nekuneku
2007/06/09 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「丘の上のジョニー的に」・・・・!! け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる