け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 天童よしみ公演「くれない三度笠」

<<   作成日時 : 2007/06/01 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

芸能生活35周年記念 天童よしみ特別公演 『くれない三度笠』
6月1日〜26日   於 新歌舞伎座
作 : 菱田信也 
演出: 藤瀬俊夫
出演: 天童よしみ・汀夏子・加勢大周・穂積隆信・櫻木健一・佐藤蛾次郎・山口崇  ほか


天童さんの公演に参加されるのは今回で三度(3作)目。
さて、今年はどんなお話かな・・・
新歌舞伎座のHPのあらすじに
女房・おきよ(汀夏子)もまた鬼蔵仕込みのイカサマ博打の腕を持っているらしい

・・・ってことは、もしかして、もしかすると、あんな場面があったりなんかして〜と、ニンマリ想像、ミーハーな私。

去年、一昨年と9月公演だったので、初日に観れるのは今年が初めて。
独特の緊張感。

さぁ、初日の幕があがります。

あったの、あったの!
ツボを振るシーンが!!!
かっこよかった〜、涎物です。

役的には去年の方が、スカッとしてよかったですが・・・
ジュンコさんがキーパーソンなので、見せ場はあります。
脚本は、破綻なく今までで一番まとまっている印象、
去年までとちょっと色合いが違ってると思う。
私的には、脚本に少々アラがあっても、去年までの
とにかく楽しんでちょうだいって言う方が、夢があって
天童さんの公演にはあってたかな〜とおもったけど。。。
まだ、初日だからね。
次、みたらまた印象変わるかもしれないけど・・・
ちょっと、気になる台詞があったりして・・・ジュンコさんの台詞じゃないんですが、
それが、天童さんの公演にしては、ちょっとしたナマナマしさ(?)を感じさせるものだったので・・・(-_-;)さぁ、それが吉と出るか、凶と出るか。。。

もうちょっとしたら、また詳しく書きますね。



最後は涙流れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天童よしみ公演 − (2)
「天童よしみ公演「くれない三度笠」」について ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/06/03 15:13
くれない三度笠  − (3)
「天童よしみ公演「くれない三度笠」」について ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/06/11 22:45
くれない三度笠 − (4)
「天童よしみ公演「くれない三度笠」」について ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/06/29 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天童よしみ公演「くれない三度笠」 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる