け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 逸翁デースペシャル

<<   作成日時 : 2007/01/27 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、スカステで小林一三さんの没後50年の記念イベントをやってました。
三部構成で、一部は和物、二部がOG、三部が懐かしい歌を歌い継ぐレビューってな感じ。
二部はツレちゃんのセ・マニフィーク、オトミさんの夢人、愛の宝石をオトミさんとツレちゃんで・・・あとは何人かOGの方が出られて、最後に扇さんと深緑夏代さんのトーク、深緑さんが最後に「逝きし人たち」(?)っていう歌を歌われていました。
私は一度だけ深緑さんの生歌を聴いたことがあって、その時も、すごく感動したのを思い出しました。その時はスータンさんや(初風)カンちゃんなど、他にも沢山素晴らしい歌を歌われる方たちが出演されていたのですが、深緑さんの歌が今も心に残っています。

でね、でね、でね
ココからが本題 (^^)
三部は各組(除く宙)のトップ〜3番手までくらいが、各時代の代表的な主題歌をメドレーで歌い継ぐんですが、歌っている時に、大劇場一杯とまではいきませんが、とにかくすごく大きなスクリーンに、その歌を歌った(オリジナルの)スターさんの写真が映し出されるんです。
・・・で、丘の上のジョニーがありまして、
その時にジョニーのジュンコさんのお写真が〜
その表情のカッコいいこと
歌ったのは星組の柚希礼音くん
花道から出て、舞台袖近くでちょっと壁にもたれるようなジェスチャーを入れてから、歌い始めました、あれは自分で考えたのかな〜(^^)
♪丘の上のジョニー♪は誰が歌っても、あの感じを出すのは難しいと思うんですが、私が聞いた中では、よかったんじゃないかな〜と思いました。
あれは、どんなに歌の巧い人が歌ってもダメなんですよね(^_^;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットサーフィンしてて、ヨソさんのブログとか板でも、
チエちゃんの歌った『丘の上のジョニー』の評判が良かったのを知りました。
…で、ちょっと心配。
評判がええからといって、
まーさーか
バウとかで再演されへんやろな!?
たのむでぇ〜
菅沼先生は、もういてはらへんし…。
これって、劇団に
「再演はせんといてください。お願いします。お頼みします」
って直訴しても、効果ないのかなぁ(T_T)
ともきち
2007/01/27 07:27
あ、そうなんだー。評判よかったんですね。
録画してたのを、とばしとばしざーっと観ただけなんで、も一回ちゃんとみてみよう。
今まで何人かの方が歌われたのを(スカステで)観たことがあるんですが、どうしても、「ちがうのよ〜、この歌は、そうじゃないのよ〜」っていう想いを抱いてしまってたんですが(^_^;)
柚希くんの「今」の持ち味、若さとかエネルギッシュなところとかが、いい具合に出たかな?
もちっと、哀愁だせるようになったら二重丸かな・・・(^^)
再演ねぇ・・・(沈黙)
・・・・・・・・・・・・・・・何も言うまい(苦笑)
chacha
2007/01/27 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
逸翁デースペシャル  け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる