け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 「星影の人」、配役比較

<<   作成日時 : 2007/01/05 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

星影の人、配役」について
さて、配役が発表されたようです。
ちょっと、比較してみましょうか
・・・・・・
ご覧になって、どのような感想をもたれたでしょうか・・・
こうやってみると、やはり当時の雪組はまさに「芝居の雪組」、宛書の上に芝居巧者が多かったなぁ・・・と改めて思わずにはいられません。
個人的には、早苗役の晴華みどりさんが研6とお若いのにびっくり。この方、お芝居の巧い方なのでしょうか(ゴメンナサイ、あまり知らなくて)・・・あの役はものすごく難しい(どの役も難しいですが)役だと思うので、、、あの場面、勿論、あの場面です、おわかりになりますよね。総司と早苗のやりとり、思い出しても涙が出る、私には忘れられない場面なのです。
さぁ、どんな風に演じられるのかなぁ・・・
(研〜は、宝塚おとめのデータより計算してますが、まちがっているかもしれません、お気づきになったら教えてください)



・配   役(宝塚大劇場公演)
            初演 1976年6〜7月      再演 2007年2月  
                                      (中日劇場)

 役 名  配 役  研  配 役  研 
 沖田総司 汀 夏子 13 水 夏希 14
 土方歳三 麻実れい  7 彩吹真央 13
 玉勇 高宮沙千 12 白羽ゆり  9
 桂小五郎 常 花代 11 凰稀かなめ  7
 近藤勇 沖ゆき子  汝鳥 伶('71)
 山南敬助 上條あきら  9 彩那 音  8
 井上源三郎 尚すみれ  9 柊 巴  8
 山崎丞 岸 香織 18 未来優希 14
 永倉新八 真咲佳子  7 白帆 凜  6
 斉藤一 萬あきら  7 彩夏 涼  5
 原田佐之助 麻樹こずえ 10 真波そら  7
 佐藤(新入隊士) 鳳城ひろき  6 谷みずせ  7
 高木(新入隊士) 高汐 巴  5 大凪真生  5
 良玄 曽我桂子('50) 飛鳥 裕('76)
 早苗 麗 美花 10 晴華みどり  6
 おみよ 東千晃  7 山科 愛  8
 喜久(ご隠居) 睦千賀('41) 鈴鹿 照('66)
 加代 城月美穂  7 花帆杏奈  8
 安紀 邦月美岐  7 純矢ちとせ  4
 幾松 志都美咲 11 天勢いづる 10
 明里 千花さち代 10 涼花リサ  7
 染香 松本悠里('57) 灯 奈美 23
 市哉 矢代鴻  9 森咲かぐや  8
 玉葉 高ひづる  9 早花まこ  5
 玉菊 昇路みちる  9 穂月はるな  7
 おゆき 茜真弓  5 愛原実花  3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>chachaさま、
比較表を作ってくれはって、ありがたいですm(__)m
やっぱり、組子総出演ではなく、中日とバウに分散された弊害が出てるのではないかと思いますよ。

私も、おみよより早苗をする生徒さんの方が下級生って…ちょっと…ムニャムニャです。
トマトちゃん、良かったですもんね。
凛とした外見や台詞や立ち振る舞いの内に、総司への想いを忍ばせてるとこが。

それにしても、
ミズさんが当時のジュンコさんより一学年下、
ということに驚きました (+_+)
ふーん、そうなんだ…(だからどう?ってツッコミはなし、でお願い:笑)
そして、
ナガさんが、曾我組長のお役をしはるなんて、なんて、なんて、なんて(…フェードアウト)
それだけの年月が経ってしまったのね、
と、改めてしみじみと感じます。
ともきち
2007/01/05 06:53
水さんの方が一学年(実質一学年以上)上ですね。でも、舞台を創る上では、真ん中に立ってはる経験値が全く違いますから、それは大きいと思いますけど・・・。
比較してみると面白いんですが、今のナガさん、当時の曾我組長さんより舞台暦長いんですよね。
当時は自分が小さかったので組長さんはすーごい年配のような気がしてたのですが、自分の年齢が上がって、ナガさんが若く感じるよ〜(^_^;)
そう言えば、私ナガさん、この舞台経験されてると勘違いしてたけど、前〜にスカステで組廻りの同期がでてたって言われてましたね、ナガさんはスター・ザ・サンシャインに出られてたんだった。
麗さんってトマトちゃんっていうんでしたっけ(?)
私が観たのはアッコ(城月)さんの早苗だった気がするけどよく憶えてなくて・・・(^_^;)近年ビデオで観たミキ(邦月)さんもすごくよかった!考えたら、当時ミキちゃん、アッコさんで研7だから、今回の晴華さんとはそう変らなかったんですね。
chacha
2007/01/05 21:43
>麗さんってトマトちゃんっていうんでしたっけ(?)
はい、そーです。トマトちゃん。
アッコさんとミキちゃんがやってはる、ってことは、
トマトちゃんは、ムラで退団しはったんかなぁ…。
調べたらわかるんでしょうけど(めんどくさがり屋)。
私は大劇場でしか観てへんかったし、
実況盤レコードの早苗もトマトちゃんなので、
早苗と言えばトマトちゃん、しか浮かんできまへん(^^)

あの当時の組長さん達って、かなり年配の方々だ、
と思い込んでたのに、ナガさんが、もうそんなキャリアを積んではったとはねぇ…。
昔の雪の組長さんって、大路さんのイメージが強いからでしょうか(^^ゞ

あの可愛いかったナガさんが、ナガさんが、ナガさんが、(…フェードアウト)
ともきち
2007/01/06 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
「星影の人」、配役比較 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる